見出し画像

Christmas Love

あれよあれよとクリスマスも過ぎてしまい、もうちょっと時間の使い方について考えた方が良い気がしている今日この頃です。

さて、今日はちょっとクリスマスにもらっちゃった推しからのプレゼントについて・・・(なぜジミンさん推しなのかはまだちょっと後で)

あれは「もうクリスマスなんて子どものものよね~」とぼんやり思っていた12月24日12時27分のことです。パクジミンさんから”여러분 선물이 도착했습니다(みなさんプレゼントが届きましたよ)”というめちゃかわコメントとともに、私たちに素敵なプレゼントが送られましたね(涙)

はい。ジミンさんが作詞したクリスマスソングです。

ジミンさんの甘い声と明るい曲調のクリスマスソングに添えられたお手紙にはこんなことが書かれていました。

ジミン20201224

アミのみなさん。こんにちはジミンです。
クリスマスプレゼントはよくもらいましたか?
みなさんにぜひ聴かせたかったので、こうしてお聴かせできることができて本当に良かったです。
今日、僕が訪れたのは、今の大変な状況に急ですが明るい曲を聴かせてあげたかった理由について教えてあげたくて来ました。曲の内容を見れば分かりますが、この曲は僕が覚えている幼い頃の思い出の中で、僕の好きな雪がこんこんと降る様子を初めて見た時の気持ちを歌に込めました。
僕たちは成長して、時々子どもの頃を本当に懐かしく思うようになりましたよね。
今の状況があろうがなかろうが、あの頃の汚れのない純粋な気持ちを思いだして、その頃に戻りたいと思いました。
大人になるにつれて責任感が芽生え、その責任感が純粋だった僕たちの気持ちに蓋をすることになってしまっているのではないかと思うんです。
だけど、僕たちは今でも心の中にその純粋な感情を持っていると思います。
だから、一日くらいは幼稚かもしれないけど、そんな感情を抱いて表現してみるのはどうですか?僕は、その一日が今日になったらいいなと思いました。
皆さんはいつも愛されて当然の人たちです。
だから、純粋な感情を出したり、言葉にすることがちょっと恥ずかしくても、みんなが一緒に楽しむことができる状況がきてほしいです。
なんだかこんな感じで大げさに書いたものに比べるとたいした曲じゃないかもしれませんが、みんなが幸せだったらいいな・・・という願いを込めて真剣につくりました。
この曲を聴いて皆さんが少しでも幼い頃に戻ることができたらうれしいです。
(一部訳してて?ってなった部分は私の意訳も含んでます。)

速攻でジミンさんのお手紙を訳してたんですが、あまりの内容のかわいさにしばしば頭をかきむりつつ、私も幼少期過ごしていた山陰地方がとても雪が降る地域だったので雪がこんこん(韓国語でソボソボっていうんですね!)と降る中、つもったふかふかの雪の上で寝っ転がって降る雪を口の中に入れたくて、大きな口を開けてひたすらぼんやり過ごしたちょっとやば目な雪の楽しみ方をしていたことを思い出しました。でも、牡丹雪が自分の顔に降り積もるのを見るのってなかなか素敵なんです。ほんと。

今住んでいる東京ではなかなか雪が積もることは少ないのですが、それでも数年に一度はどかっと降る雪を今度は息子が空に向かって大きな口を開けて楽しんでいるのを目を細めて見ています。(え・・・汚い!?ごめん)

なんだかそんなワクワクした昔のことをジミンさんのお手紙で思い出したり、”여러분 모두는 언제나 사랑받아 마땅한 사람들입니다.(皆さんはいつも愛されて当然の人たちですよ)”って伝えてくれる推しの人間性の温かさにまた触れることができて、ほろり(涙)としていました。

こういった表現ってメンバーのみならず、第34回ゴールデンディスクアワードで製作者賞を受賞したパンPDも、”人間は尊重されるべき輝かしい存在です”と話していたように、Love My Self *Love Your Selfの精神がバンタンには根付いているんだな・・・と感じています(涙)→オタクはよく泣くんだよこれが!笑

画像4

さて、ジミンさんがクリスマスソングをつくったのはこれが初めてではなくて、6年前の2014年12月25日にもアミに向けて「Christmas Day」というジャスティンビーバーのMistletoeをアレンジした曲をプレゼントしてくれていました(しかもこれが初作詞(涙))!→また泣いてる。

(公式からひっぱってきているのだけどなぜか画面まっくら)

そのときにアミのみんなに書いてくれたお手紙がまたかわいくて・・・

画像2

プレゼントちゃんと受け取りましたか?
本当に大変だったから、早く上手にできたって褒めてね。
ゲフンゲフンジミンです~
今度のクリスマスソングは僕とマンネ(末っ子)のジョングクが一緒に歌ったChristmas Dayという曲です。今回は二人だけでクリスマスソングを作りました。
1ヵ月前に一緒に歌を一つ練習して、曲を録音してみようと提案をしたら
僕たちが力を合わせてクリスマスソングを作ってみようということになりました!
それではじめてみたんだけど、時間もあまりなくて公開できなかったらどうしよう・・・と心配をものすごくしていました。
それでも時間の合間に録音して準備したら、このように公開できました! 本当に感動です泣
もっともっともっともっともっと重要な事実!!!
今度のクリスマスソンは僕が直接歌詞書いた歌です キャハ
僕たちがかわいく(ここの部分たぶん釜山の方言なのかな・・)考えながら書きました~ 本当ですよ!
うちのヒョンたちは、1日に何曲も書くのに、初めて書く歌詞だからなのか完成するまで本当に長くかかりました。
ヒヒw初めてだから、可愛いと思って歌をきいてください~
そして僕たちのアミ
これまでにたくさんの思い出ができましたね。
1年半という時間がすぐ過ぎたけど
これからも素敵なこと、嬉しいことお互いに笑いながらお祝いしてくれること。そしてこれから作っていく綺麗な思い出がたくさん待っているからね。
期待してこれからもたくさん愛してください
Merry Christmas A.R.M.Y
お休みなさい~ (※こちらも一部???なところは自分の意訳です)

はぁ・・・2014年の12月といえばジミンさん19歳(韓国年齢で20歳?)こんな可愛い19歳います?めちゃかわいい・・・そして、2014年と2020年のお手紙の出だしが同じ「みなさんプレゼントはもうもらいましたか?」ですって。かわいいかわいい。(ごめんなさい推しのことになると、感情が先走ってちゃんとした文章がかけない)

画像3

ジョングクこの時高校1年生・・・(※ジョングクは高校を1年遅れで入学していますね★)存在が奇跡。

2014年のお手紙の最後に書かれている、

そして僕たちのアミ
これまでにたくさんの思い出ができましたね。
1年半という時間がすぐ過ぎたけど
これからも素敵なこと、嬉しいことお互いに笑いながらお祝いしてくれること。そしてこれから作っていく綺麗な思い出がたくさん待っているからね。
期待してこれからもたくさん愛してください

ここ・・・2014年にこう書いてくれたこと・・・6年経った2020年にもちゃんとちゃんと有言実行してくれていることが改めてこう胸がいっぱいになりました。(いつも思うんだけど、こんなにもらっちゃっていいのかな・・・)

本当になんていうか、こんなに素敵な子たちに大切にされる存在になれて、良かったな・・・と思うんです。

それと同時に、こんなに素敵な推しはきっと子どもの頃からご両親に大切に育てられてきたんだなぁって・・・そう思ったら私も家族が楽しい時間を一緒い過ごせるクリスマスにしようと俄然はりきりましたよ(笑)

さて、もう年の瀬ですね・・・。今日のトップ画はキムテヒョンさんのセンイル(誕生日)のために作成したものでございます。あれよあれよと新年を迎えそうですが・・・年内もう一つくらいは更新したいと思います^^

お付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?