見出し画像

◾︎佐渡天領盃酒造さんへ行ってきました✨◾︎

11/23〜25まで佐渡の天領盃酒造さんへ行ってきました🍶‼️

二十代の酒屋さん(新潟県わたご酒店さん、神奈川県柳屋青木商店さん、茨城県すずき酒店さん)達と酒造りに参加させて頂きました!


1日目は洗米
二日目は酒母づくり〜瓶詰めまで✨✨

お酒の工程を生で見ることができとても刺激のある時間でした。

トキブリュワリーのビールに
砂金にサウナ他、佐渡をしっかりと満喫することができました。

他の酒屋さんも歳が近く素敵な方達ばかりで、刺激をうけっぱなしな三日間✨✨✨

最後はずっと行きたかった新潟のわたご酒店さんへ🍶✨

加登さんお忙しい中、貴重な機会を頂きまして有難う御座いました🤲✨

先週の角打ちでは天領盃さんのしぼりたてがとても人気で、とくに!ぬる燗も良く出ました♨️☺︎

12月の中盤は天領盃飲み比べをする予定です✨楽しみだ〜🍶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?