見出し画像

自分で人生を切り開く『女前』な女性になるウェルネスキャリアプログラム始動

☆女前「オンナマエ」な女性は生き方が美しい

日本の女性は海外の女性と比べて自己主張はあまりしないというイメージですが、
仕事相手や恋人を言い負かすための強情な強さではなく
相手を説得させながらも自分の意思を通すための芯の強さがあります。

「強く」「賢く」「美しい」そんな『女前』な女性が増えていくことが
日本の未来を明るくすることを私は期待をしているのです。


そのためのプログラムが

『ウェルネスキャリアプログラム』

肉体・精神・知性・つながり・本能
この5をバランスよく磨くことで「女前の女性」と近づきます。

バランスよく自己を磨くには、
肉体(カラダ)のみ磨いてもだめですし、精神・知性のみでもだめです。
自分と他者の幸福を望む人間関係を築き、
自分の意思を持ちそれを発信することのできる力を磨くことで
女前な女性に近づいていきます。

女前な女性は人生を楽しむのが上手!!


キャリアも
プライベートも
全力で
楽しむことができる!!

女性らしさと自立した考えが合わさった人

具体的にどんな人をイメージしますか??

自己管理がしっかりできている
人とのつながりを大事にし多くの人と良い関係を築ける
自分から積極的に考えて行動する
自分の嫌なところも含めてまるごと自分を受け入れている
女性であることを利用しない
自分の好きなものを持っている
愚痴をあまり言わない
姿勢が良く美意識が高い
屈託のない笑顔で明るい印象
自分のビジョンを発信できる

どうでしょうか?やっぱりこういう女性は芯の強さがありますね。
日本に女前な女性を増やしたい!!

わたしが女前の女性を増やしたいと思った理由

現在2人の子供と現在3人目を妊娠中。
最初の子を出産した時に母親の偉大さを痛感。
世の中のすべての母親を尊敬しました。

本当女性ってすごいと思いませんか??
男性より偉大だと思います!!
男性に失礼しますが、これ本当です。
仕事して、育児して、家事して目まぐるしい毎日をこなしている。
無条件に愛情を与えられるのが母親。
熱があろうが、疲れていようが、仕事があろうが
口を開けてエサをちょうだい!ちょうだい!という言わんばかりのかわいいヒナが(こども)がいるから頑張れると私は思ってます。


なぜそんなにがんばれるの?っていうくらい生きるスキルはすごいです。
会社の社長や総理大臣・大統領もすべての人が女性から生まれてきたのです。
女性(母)がいなければ偉大な人も存在しないのです。

もっともっと女性の存在を世の中にアピールしてもいいです。
自信を持っていいと思いませんか?

☆不思議?日本の女性の地位が低いのはなぜなの?

なぜか日本では女性は社会的に低い地位にいると感じるのは私だけですか??

1986年に男女均等法が発足しましたが、いまだ女性の給与は男性と比べて低いのはなぜ??
かんたんです。女性に比べ責任のある仕事を任されていないから。

会社や銀行の窓口は女性ですよね?
確かに、いかつい男性が窓口にいたら後ずさりするかもですが(笑)

書類の整理やお茶入れ(いまだに女性社員にさせている会社あるのです!!)
そういえば、地方の議会でお茶くみ女性問題になりましたね!
行政でさえも、いまだに女性の仕事と男性が分けられているのです。

つまり、女性は生産性の価値の少ない仕事をしているから
当然給与の差も男性と比べて低くなるのです。
重要ではない仕事をしているのだからとう評価でしょう。

いま会社によっては男女の業務内容の差はなくしましょうという動きも
出てきましたが、まだまだ浸透していないのが現状です。

もちろん女性特有の能力が必要な職種や業種もありますが。

☆日本の女性みなさん自信を持って!!

女性が男性より優れる「4つの能力」があります。
◎会話に優れている
 聞き上手は話し上手と言われるほど、
 ビジネスの世界では傾聴が大事になります。
 これは重要なチカラです。

◎辛抱つよい
 望まれた結果に近づくまでに辛抱つよい。
 ほんとうにこれに関して私自身自慢ではありませんが感じます。
 子育てをしている方はわかると思いますが、
 毎日が予想外の展開の連続で子供はわがままが当たり前。

 そんな生き物ですから。
 ですが夫と比べ、多少の事ではイライラしません。
 そして痛みにも辛抱つよい気がします。
 熱が38°くらいでも家事はやってしまいます。
 というかやらなければならないのです。

◎やる気を与える
 女性は相手の顔の43の筋肉の動きを区別できるという比喩もあります。
 相手のささいな表情の信号を識別できるのでコミュニケーション能力が高く
 やる気がない相手には会話を通して相手にやる気を与えることができます。
 
◎色彩に優れている
 微妙な色彩能力が必要なマーケティングに女性が多いのも
 男性は赤、青、緑の3色で世界を見るのに対して
 女性は基本4色で見ています。


女性しかない能力があるのです。
さあ、私と一緒に女前の女性をめざしませんか?
未来を作るのは「いまの自分」 
いまのじぶんは「過去の自分」

少しの勇気と行動で新しい自分に出会いませんか?

肉体・精神・知性・つながり・本能を整える

ウェルネスキャリアプログラム試してみてください。

HP:https:teamwellness-master.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?