見出し画像

得意なことは「ハッピーな予言」

こんにちは。
annaです。

今日は、「ことば」でハッピーは作れるよっ!という
お話です。

ほとんどの方は何となくわかっていると思います…
この「ことば」の威力。

心理学的にも「予言の自己成就効果」
というものもあるみたいです。

これは、過去に予言された通りに、人間は行動を 起こしてしまう傾向があるという現象をさします。

そんなにパワーがあるのなら、
私たちもいい言葉を使って未来を
変えていきませんか?

美人女優の「ソフィア.ローレン」は以前それほど
美しくなかったそうですが、毎日鏡に向かって
「ワタシは美しい」と、自己暗示かけた結果
とても美しくなったそうです。

つまり、自己成就効果=一種の暗示
とも、とらえられますよね。

確かに、モデルさんや女優さんがTV出演が
多くなれば多くなるほど、どんどん綺麗に
なっていくのを見たことありませんか?

「可愛い」 「綺麗」 と言われるうちに垢抜け
てきたり、若く見えたりしますよね。

暗示することで、人間の行動だけではなく
内面や細胞までも変化させてしまう事もあるのだとか。

使わない手はないですね!

早速、今から
「ワタシは誰とでも話せる」
「皆んなと楽しく過ごしている」
「家族皆んな幸せだ」

そんなことばを自分に投げかけて
今以上にハッピーに、楽しいライフ生活を
送っていきましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?