見出し画像

修理雑記 -Nintendo Switch JOY CON-

ハイラルによって、生活を破壊されています。
そんな中、うちのリンクに夢遊病の症状が見られました。勝手にウロウロします。
日に日に酷くなり、終いには、何も触っていないのに、突然左に向かって走り出し、右には何テンポか遅れて歩き出すようになってしまいました。
隠密してくれ、リンク。

近くのホームセンターにてじっくり視察。
Y字ドライバーを購入しました。
たくさん売れている商品だと、分解・修理の紹介が多くて助かります。
自分の症状は以下の通りでした。この記事が誰かのためになりますように。
ちなみに自己責任でお願いします。

ビフォー
アフター

間違え探しレベルですが、画像右の方、銀色の金属の薄いやつがひん曲がってます。ブラシってやつですね。

うまいこと角度やらを合わせて、少し清掃もいれつつ整えました。
組み直して大分マシになりました。キャリブレーションし直して問題なくなるレベル。
翌日にはキャリブレーション外しても問題ないレベルになりました。なんで?

早くハイラルを救いたいものです。
ゼルダ、面白すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?