見出し画像

救世主

この世で一番うまい食べ物はひき肉だ。




キーマカレー


ミートソース


麻婆豆腐


そぼろ





これらをうまいものにしているのは、間違いなくひき肉だ。


だけど、一番うまい食べ物にも欠点はある。


それは、食った気がしないことだ。


こんなにうまいのに。


どれだけ食べても、何も食べていなかったのではないか、という気さえしてくる。


一つ一つが小さすぎるから、飲み物みたいに口を通過してしまうのだ。


しかし昨日、このひき肉の弱点を突破してきた素晴らしい救世主に出会った。










餃子だ。











これはすばらしい。ひき肉がひき肉のまま、まとまり包まれ形をもったまま、うまさはもちろんそのままで、口の中に運ばれる。


形があるため、食った気が、するのである。


うますぎて、ハンバーグなのではないかと思った。






待てよ?ハンバーグ?






ハンバーグ?






ハンバーグも、ひき肉か。






餃子を作り、救世主の存在に気づいただけでなく、ハンバーグというスターの存在にまで気づくことが出来た。最高だ。出逢いに感謝とは、まさにこのことである。





これからも、さまざまなひき肉料理を開拓していきたい。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?