見出し画像

バックハグ

先日ようやく彼と二人で会えた

手を繋いだりハグしたいなーって
会えない間は悶々と考えていたのに
いざ会うとやっぱり自分からいけない
もー、素直じゃない自分がイヤになる

ホテルに行っても淡々とタオルを出したり
上着をハンガーにかけたり
なかなか甘い雰囲気にならない私達

彼も自分の事を色々とやっていたので
私はベッドに寝転びながら
スマホでnoteを読んだりしていた
この自分の事をお互いがそれぞれやっている時間は結構好きだったりする

ふと気が付くと彼もベッドへやって来て
私を後ろからぎゅっとハグして
そのままくっつきながらテレビを観る

やっと甘いスイッチが入った
後ろから包まれるバックハグが
安心できてハグの中で一番好き
正面からの密着度も好きだけど
バックハグされて首に顔を埋められると
「想われてるなぁ」って感じてきゅんとする

してあげるのは正面がいいけど
されるのは断然後ろからがいい

気を張った毎日を送っている中で
後ろから包まれると力が抜けてホッとする
誰でも良い訳じゃなくて
好きな人だからなんだろうな

なんだか最近彼との距離を勝手に感じて
モヤモヤしていたけど
ちゃんと会って話をしたら
ただの寂しさから来る不安だったんだなと
自分の気持ちが分かって落ち着いた

誰が悪いわけでもなく
どうしようもない時は
マイナスな感情ではなく
「そういう時なんだな」って
自分を納得させていきたい

やっぱり会えた時は楽しい時間を過ごしたいし
不安やマイナス感情を相手に言って
本心でぶつかり合う付き合い方もあると思うけど
お互いが我慢し過ぎない範囲で
楽しくいれる時間を守っていける付き合いが
今の私達にはベストな関係だと思ってる

二人が元気で心地良い時間を過ごす
これがアラフォーの私が目指す
理想のお付き合いなのかもしれない












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?