彼から貰っているものと、癒してあげたいという気持ち


彼の好きなところは沢山あるけど、一番尊敬出来るところは頑張り屋なところ。

色々と抱える事も多くて、投げ出しても仕方ないと思う事も何だかんだ言いつつこなしてしまう。

そんな彼をいつも凄いなぁと思う。

そして、私は微力ながらそんな彼の癒しになれたらいいなと思っている。

色々力になりたいとは思うけど、彼にどんな事をしたら嬉しいかと聞いても「こんな関係でいれるだけでありがたい」と言ってくれる。

うーん。
それはそれで嬉しいんだけどね。

私が貰っている部分が大きい気がして。

彼は仕事でも重要な部分を背負ってるし。

家での事も頑張っていて…。
私の目から見て、もっと労わって貰ってもいいと思う。

抜けている部分も多いけど、そこに目を向けるんじゃなくて頑張っているところを見て欲しいなと思う。

そんな事、私が言えないのは重々承知だけど。

普通の人から見て、こんなに頑張ってる人は居ないんじゃない?ってくらい頑張ってると思うんだけどどなぁ。

仕事も。家業も。

それでいて、ムードメーカーだからいつも明るい。

そんな彼へ、私に出来る事ってなんだろうっていつも思う。

付き合って、色々気持ちをぶつけた事もあったけど、今は求めるよりも…なんと言ったらいいか。

抱きしめて頭を撫でてあげたい。
そこでぐっすりと眠って癒されたと思ってくれたらそれでいいかも。

求めるよりも癒したいって感情が大きいのかもしれない。

彼が気落ちした時に吐き出してくれた時は嬉しくなる。

吐き出す場所が私である事が嬉しい。

最近、私自身も家の事で悩む事が多い。

そんな時は彼に聞いて貰う事もあるし、具体的な事は言わなくても彼という存在に助けられている事は凄く多い。

お互いにそんな存在になれたら嬉しいなと思う。

世間から見たら許される事ではないのは分かっているけど。

言い訳はしたくないし、全部分かってる。

それでもこの場所は手放せない。

抱き合った時の肌感の心地良さも。
求められる時の力強さも。

私には必要で必然だったんだと今なら思える。

誰かの為にいつも頑張って動いている彼が少しでも幸せであるように。

そんな彼を支えて癒してあげられる自分でいれる様に。

私も毎日を頑張ろうと強く思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?