見出し画像

ミニマリストになるきっかけ

私がミニマリストを目指したきっかけはアズマカナコと稲垣えみ子さんです

当初ネットでいろいろ見てたら、稲垣えみ子さんという人が原発をきっかけに電気に頼らない生活をしてる本に出会いました

衝撃でした!!( ; ロ)゚ ゚

それと同時期にアズマカナコさんの本にも巡りあいました

その本を読んでるうちに「私もスッキリしたい」と一念発起捨てまくりましたw

最初は私一人でもくもくと捨て魔になってたが、それを見て旦那も協力してくれるように🎵

一通りの掃除が終わった頃、掃除機を手放しました

わたし…掃除機キライ!!箒の方が好き❤

それから今現在まで掃除は箒と塵取りで👍

テレビも捨てました
ほとんど見てなかったから思いきって(*>∀<*)

片付けが終わってからも定期的に要らないものは捨ててます

それと髪は湯しゃん
身体は石鹸使わずにシルクのボディタオルで擦るだけ

震災にあっても困らないようにカセットコンロで料理作ってます(*^^*)

意外となくても困らない物ってあるんだなと実感👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?