4.5thプロデューサーズカップを完走した感想

こんにちは、みるひと言います。
プロデューサーズカップことPカップお疲れ様でした。

4thライブ以降、Pカップを走ろうと思い、偶然にも仕事の休みが獲得できたため、今回初めて真面目に走って見ました。
日記みたいな感じに書いていこうと思っているのでダラダラ行くと思います。

まずは今回の結果からですが

何とか9位となり、初参加でプラチナ称号を獲得することができました!!!
途中時速230万とか、20分にロック3回とかやった時はどうにもならんと思いましたが、何とかなってよかったです。

準備とか環境とか

端末:iPad Air 5
4thライブ終了後、4thPカップ咲耶1位だったかーむさんに話をし、アドバイスをもらって購入したもの。
正直買ってなかったら勝てなかったです。
買った翌日にSTEP発表されて色々感情がぐっちゃぐちゃになったけどあってよかった。

回線:docomoホームルーター
社宅のため、変に回線を引くのも気が引けていて使っていたものをそのまま使い、有線を引かず無線環境で使用しました(甘えその1)
結果生まれた回線速度はこちら

最低速度ではなく平均速度です←
住んでいるところのせいなのか、社宅の構造のせいなのかいつもこれくらいの速度です。
日頃これで生きてるので慣れてしまった私がいます。

ちなみにこれでAPEXもスプラトゥーンもしてます。
許されませんね。

食事

ゼリー食とかカロリーメイトとかを中心にしたら絶対に体調を崩すことはわかっていたので最低限米を食おうと思っていた中思いついたのはこちら

カレー作って、タッパーに入れて、冷凍保存して、それを温めて食べてました。
それとカット野菜のパックとか豆腐とかでバランス取ってました。
割とこれが正解だった気がしてますが、もう少しバリエーション増やせばよかったと思いました。
あとは皆さんと同じようにモンエナやラムネを胃に入れつつ、眠気覚ましにはガムをメインにしていました。
何かしらを口に入れていると割と眠くならないので個人的には最優良アイテムでした

編成


はらり咲耶で雑誌連打しました。
で、vi殴りもできるように海灯織とる形に落ち着きました。
そしてここが甘えその2とその3です。
まずはかーむさんへ
教えてくださいと言ったにも関わらず、軽く教えてもらったまま、まともにex掘りと歌姫の練習、走法の理解をしなかったこと
本当にすいません
結果としてプラチナ入賞しましたが、これだけはまじで反省するところです。

見ての通りクソ雑魚EXで走りました。
取った札ははらり咲耶の無凸札と完凸札、海灯織の完凸札でメンキュア残しをしました。
なお、これもやりながらディスコの通話とかで話をして行き着いたものですので、練習不足もあったもんじゃないです。
ちなみに1周平均は16分30秒から17分でした。

1日目〜3日目

そんなわけで練習もしていない、走法の理解も薄い、全体札の火力で誤魔化すしかない
と言った状態からスタートしたので稼働で誤魔化すしかありませんでした。
正直、初動から10位くらいをウロウロして最後捲れずに金称号で終わるんだろうな、と最初思っていたのですが、開始数時間で異変に気づきました。


なんで??????????

なんか順位高いな!?
なんで色段にいるんですかね、意味が分かりませんでした。
この後もこの順位を維持しつつ、最終的にDAY億を達成した後、最終的に一度はこの位置へ

2位にいたかーむさんが止まってる時に一度追い抜いたので記念撮影しました。

そんな中一度目のリフレとなり、仕込みをして三日目に突入
リフレ貫通2時間をして気持ちよく起きて再開しました。

その後も変わらないペースで回していました。
下から高速度で詰めてくるかーむさんとアンさん(途中まで気づきませんでした)に恐怖を感じながら可能な限り稼ぎ、一旦ここでストップ

この時点で10位と8000万位しか差をつけることが出来ず、翌日一日走れないことを考えると速度が速い人がいたら一瞬で捲られるなぁと思いながら、10位で落ち着いて欲しいと思いながら仕込んで寝ました。

4日目

仕事の為、朝1時間触っただけでそれ以上はほぼ触れることができませんでした。
その為、ここまでのリードを翌日仕事が終わるまでに耐えられるかどうかをひたすら祈るのみでした。

5日目〜最終日

仕事が定時で終わり、全タスクを明日以降の自分に託して爆速の帰宅。
12時に走り始めここから24時間稼働しました。
再開時の順位がこれ

あまりにもピッタリ予想順位にいて笑いながらも、初動で作れたアドバンテージが全部無くなっていたので止まったら負けると思い、通話しながらひたすらぽちぽちしました。
日付が変わって残り12時間、通話鯖でいくつか事件が起こりつつ、朝6時を迎え、何とか耐えたいと思っていた時にロックがかかり、ふと順位を見た時に気付きました。

咲耶7位〜12の位の差がほとんどない
具体的にいうと私は10位だったのですが前後共に100万差ありませんでした

死ぬほど焦った私はここで育成用に少し残していたお守りを解放
少しでも時速を上げるために一ミスに最大限の注意を払い、全速疾走しました。
その結果、初日以降の最大時速を出し、ここまで50回はかかっていたロックを2回で納め完走し、9位決着となりました。

感想

正直言います。
ケツを蹴り上げてくる人達に必死に抗ったり、ほぼ同速の人達と1ミスの戦いをするのたのしかったです。
結果としては、参加してよかった、と思いました。

5th以降は仕事の休みが取れない限り厳しいと思うので、咲耶のプラチナ更新やアンティーカの別のアイドルで走るかどうがは未定ですが走れるだけ走るを目標に、その中で最速を出せるようにしていきたいです。
ある程度練習して、詰まったりしたら教えてくださいします。

それとあまぁさん?がRTしてた研究会、ものすごく興味がありますがこの半年ろくに準備すら出来なかったのに、今のテンション高い時の勢いとかであんまり安易な気持ちで入るのもどうかなぁという感じで今悩んでますが、入って本気でやれば強くなれる環境なのは間違い無いので悩みどころです。
基本はアンティーカのコミュ、咲耶のコミュを中心に回収するのですが、今後シャニマスになにを求めるのかを考えてから決めようかなと思います。

それとこれを書いている間にシャニラジ動画回で次回ガシャ情報が公開されたわけですが、まさかの冬優子・にちかのトワコレ

順序通りならdaで来るんでしょうけど、高山は人の心をお持ちでない???????????????????????

幸いグレフェスをする上ではトワコレ霧子雛菜があり、可愛い人、mmm、もあるので戦えるのですが、はらり咲耶で歌姫ってなるとにちかの性能次第で頭を抱える必要があるかもしれません。

咲耶で石使ったばっかでこれからライブで金使うんだけど!?

283クジ1等お待ちしています。

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?