見出し画像

わたしを侮辱していた母が わたしを自慢したくなるまでの ものがたり

娘が鍵盤ハーモニカのホースを、さっそく 失くしたので
1人で買いにきている。( 買い物とかもう着いてこない笑 小3女子。)
 

で、わたしは 1人になった途端1人で運転しながら 涙が止まらなくて。
何が起きたかって言うと、ここに書いておこうと思う。
 
 
今日、仙台の両親の元に miluha 1st アルバムが届いたようで
すぐに LINEが入った 
 



🤍 母からのLINE 🤍
【 今朝、お父さんが郵便受けから、治美のCD持ってきて、何度も聞いています🎶
綺麗な声ですっかり歌に入り込み聞きました。
素敵で、コバさんの音も入り、良いアルバムが出来ましたね(きらきら)
おめでとう🎉
もっとCD欲しいとき、ヤマハやカワイに行けば売ってるのかな? 】
🤍
 
 
娘もいたので、メッセージを受け取った時は
すごくハートに深く響いたのは分かったけど
 

【 😭💗
お母さん〜ありがとう😍😭🤩💗💗💗💗💗
お母さんにそう言ってもらえるの、めっちゃうれしいわー😭
泣くわー😭😭😭😭😭💗💗💗💗💗 】
 
 
って返信した。
 
 

【 取り敢えず、ママや広島、お母さんの友達に聞いて貰いたいので
 10枚位欲しいです。送ってもらえますか、後で払います🧑 】
 
 
って返ってきた。
 
 
 
 
で、車で1人になって改めて それを感じていたら
小さかった頃からの 母親から受け取っていなかった
 
小さな わたしが 勘違いして、受取を拒否してきた どっか〜ん❤️ っていう
大量の愛情を 一気に感じて
 
 
涙が止まらなくなったのだ。
 
 
ちなみに、わたしは ひとりっ子です。

 
 
わたしが、中学生だった頃
ちまたにカラオケ屋さんができてきた頃で。
 
 
うたが好きなわたしと母は 
よく2人で カラオケに行っていた。
 
 
そこでよく、わたしの歌い方に
注意してきていたことを 鮮明に思い出す。
 
 
わたしは、素直すぎて 相手に合わせてしまうところがあり
 
 
「そっか、そんな風に聴こえるのか 」と
 
母に直される声の出し方や
強弱の付け方 それに 素直に、純粋に 
 
歌い方を 直していたものです。笑 
正されていたのですね。笑
 

 
「 ウッセーナー‼️ 😤 自由に歌わせろよ〜‼️  」って

言えていたら、 良かったのかね。笑
 
 
 
でもなんか、それ以外の
 
「 治美は、じょうずに歌うねえ〜」

「 よく 声が出るねえ〜」 とか
 

言ってくれていたかもしれないなあ〜って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
これ、書いていても 涙が次から次へと溢れてくるわ。笑

わたしは、日常の おさえている感情や想いを
うたの時だけは 解放できていた記憶がある。
 

 
自分が振る舞いたい、本当のやりたいことの自分と

日常で 周りが心地よくなるような自分として
そう演じなければいけないことのギャップで
 
きっと、おかしくなっていたんだと思う。

生きるために 生き続けるために
わたしは、うたっていた。
 
 
うたっている時だけは、自分の氣と 繋がっている氣がしていた。
 
 
うたっている時のわたしは 無敵だった。
 
 
わたしが アーティストとして生きる と
人前で歌い出したのが2017年の6月10日

それからのわたしには、

わたしが 真実のわたしに還って
ありのままの 楽なわたしになるためのことが
 
次々と起こって、目の前にくることを
わたしは この5年間
 
逃げずに、やり続けてきたのです。
 
 
書ききれない、さまざまな出来事がありました。
 
 

まだ、今のように わたしの内面が癒されない時は
 
 
母には、わたしが うたで稼げないことや
わたしが できないことについて
 
親戚の前で、

「 どうせ、お金にもならないんでしょ〜」

「 そんなこと続かないくせに 」とか

けなされたり
侮辱されるようなことを 言い続けられていました。
 
( 母の妹に その話をしたら、ハミが小さいころ
 ハミの自慢をよくしてくれていたよ〜 わたしにはね って
 聞かせてくれた。 )
 
 
でも、そのとき わたしは 

「 ああー わたしは 自分を 自分で こんなに侮辱して
 愛をむけずに  自分を許さずに 生きてきたんだなあ〜」って
 
 
とにかく、自分に愛を向けること
 
自分の中の 小さな自分を 見放さず
 
ずっと寄り添い続けることを
 
 
ひたすら、ひたすら 続けてきました。
 
 
 
だから、この母からの わたしのオリジナルアルバムへの
感想は
 
とんでもない浄化と癒し、統合が起きているのだと感じています。
 
( もう2年前くらいからは、わたしが変容したので 母も変化しました。)
 
 
 
お母さん、いつも誰よりも わたしのことを応援して
助けてくれて 本当にありがとう。
 

 
ふたりとも この地球🌏に 肉体がいるうちに
オリジナルアルバムを 形にできたことが
 
本当にうれしい。
 
 
今日は、この溢れ出して 止まらない涙と
 
感謝と、想いに とことん寄り添って
感じる1日に しようと思う。

miluha 1st アルバムCD💿を
オンラインショップで
ゲットする👉 https://miluha.base.shop/
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?