見出し画像

旧正月が終わった

中高の春休みぐらいの長さの旧正月の休みが終わり、今週から仕事が始まった。ベトナムも今月の初めからコロナに関する状況は悪くなっており、旧正月が明けて職場へ行ったらなくなっていた、なんて話もあるぐらいだ。幸い自分の職場はちゃんと存在しており、状況が良いとはいえないがとにかく仕事はある。

何もなければ日本に帰ってのんびりしてた筈の休みが終わって、最近は鳴りを潜めていた「いつ帰ることができるようになるのか」という不安が存在感を増している。この不安は本当に漠然としているし、自分の力でどうこうできるものでもないから、途方に暮れてしまい、何もする気が起きなくなることもあったりする。それではよくないと思ってとにかく何かしようとか、最近明らかに太ってるから運動しようとか、気を紛らわす方法を色々模索しているところだ。

とりあえずちゃんと生活できてることには感謝しつつ、不安で動きが悪くなりすぎないように気を付けなければならない。
とりあえず1年遅れぐらいでリングフィットを買ったので、これで体を動かそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?