見出し画像

金曜日、夕方。

  こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はジャズ聞きながらコーヒー飲んでnote書いてます、職場で。

 いや仕事しろよ。

 というのは実際そうなんですけど、いつ再開されるかわからない授業準備を8時間続けられる気合は私にはありません。全然働いていないわけではないが、全然さぼっていないわけでもない。そういうあやふやなところに位置している…。
 現時点では向こう2週間は授業ができる予定はなく、本当はやる予定だった試験とかもいつできるやら不明。というかこんなに間が空いたらもう教えたこと全部忘れてると思う。ただでさえ覚えていないというのに。

 本当は週末にイヤホンでも買いに行くつもりだったのに、だんだん状況が悪くなっている感じがある。ただ生活する分には大きな問題はないけど、ちょっといつもよりいい食事をするとかが難しくなるのは長期的には割と大きな問題のような気がする。いつも大量のバイクとカラオケ?で騒々しい道路も、簡単に道路を渡れる程度には大人しくなっている。買占めとかは起きていないからそのあたりは心配ないのだけど。

 これからどうなるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?