見出し画像

調子が戻ってきた。

最近、動画投稿を再開した。

シューティングなんてロクにやらないのに突然R-Typeを始めるというチャレンジングなことをしている。買ってから1回諦めてアンインストールして、数か月後の再挑戦ということになる。

先週は家帰ったらご飯食べてシャワー浴びてR-Typeを何プレイかしてアプデのあったテラリアをやっていたんだけど、週末にテラリアはとりあえず満足したので今週はテラリアの代わりに動画編集をするようになり、ペースが上がった。(テラリアのアプデは一言でいうと流石といった感じだった)

去年の年末以来の動画編集だったのだけど、元々好きでやっていたので特別苦ではないし、いきなり色々すると疲れそうだったので最低限の編集にとどめているお陰もあってそこそこのペースでかつ飽きずに続けられている。
勿論見てもらえるのは嬉しいけど再生数が多くないと価値を感じないタイプではないし、少ない分変なコメントもつかないのでそれはそれで良いと思う。問題はniconicoが重いことぐらいだ。

私はどうやら何かが上手くいかないと他も引きずられてしまう人間のようなので、動画の方が上手くいっていれば仕事の方もつられていい感じになってくるだろうと思っている。最近まではとにかくコロナのアレで仕事があんまりいい感じじゃなくって、それをこれまでもずるずる引きずっていたせいというのがなんにせよあるのだな。

それにしても、もうちょっと性能のいいPCが欲しい。せめてグラボはちゃんと積んでいるやつじゃないとできるゲームが限られすぎるし。次の正月まで待つつもりだけど、ちゃんとボーナス入ったらこっちで買っちゃうかもしれないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?