見出し画像

日本のセミプロチーム特集③

ご無沙汰しております。みるくぅぱんです。

やはりこの手の企画は継続が大事だと思って毎日ありとあらゆるチームの下調べもかねてチームの公式Twitterをサーフィンする日々です。果たして来週から学校が再開する中、このまま続けられることができるのでしょうか。

第3回はWESS(Warriors e-Sports)についてです。

画像1

現在行われている「WCC」の主催チームです。ストリーマーを積極的に活用し大会の運営の透明化を行いチームとしての信頼度も上げ、さらに宣伝も兼ねることでクラロワプレイヤーからの認知度も上げる活動を行っています。積極的にメンバー補強を行うことで大会のメンバー争いも激化する、そして強くなるという好循環が生まれているチームだと思っています。

主催大会ではトーナメントからの出場となりましたが初戦敗退という結果に終わり、現在行われているGKR Leagueでもあまりぱっとしない戦績となっています。だから弱いのかって言われたら確実に「No」と言えるでしょう。なんせこのチームはAUN Leagueでは好成績を残しているうえ何よりもこのチームのストロングポイントは2v2ではないかと思っています。2v2はチームの戦力、知識、練習量が結果としてすぐ表れる試合形式です。これから行われる大会はおそらく好成績を収めることでしょう。

所属選手で1番有名なのはなんといってもやむし選手でしょう。ドズルさん主催8000最強決定戦に出場し、実力、認知度は申し分ない選手です。ほかにもらぶ選手、Lim l Endo選手など実力者ばかりです。非常に厚い選手層を抱えたチームです。

自分はWESSは日本で2番目に強いチームだと思っています。これから始まるAUN LeagueやNeSF主催大会で好成績を収めることでしょう。これからの活躍が楽しみです。

WESS公式Twitterはこちら

Thank you for reading!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?