見出し画像

【漫画】サマータイムレンダ(完結)

幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス。
(説明文引用)


連載開始当初から終了まで、アプリでずっと読み続けた最高作品。

1話目からかなり引き込まれる。
本当に毎話毎話終わり方が、「えー!」ってなって終わるので、毎週楽しみで仕方なかった。

タイムリープものが好きになったキッカケの漫画。

和歌山の本当の土地も舞台になっていたりするので、SFものながらリアルな部分も感じるし、本編だけでなく「記録」という回があり、謎のヒントが隠されていて、考察するのも楽しい。

サスペンスでありSFでありバトルもあり、笑いもあり、素晴らしき良バランス漫画。

しかもこの作者、まさかの背景まで全て1人で描いている所業。
それを知って読むと、もう先生への尊敬の念がプラスされますます面白くなる。

そこまで話も長過ぎないので、終始ドキドキしながら飽きることなく最後まで楽しめる。

オススメの漫画を教えてと言われたら間違いなくこの作品も推すことデショウ!

アプリ:ジャンプ+
全13巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?