見出し画像

【ドラマ】#家族募集します(21.夏期)

主役の重岡くんね、彼が出演してる作品って大概当たってる。

そんな邪な理由で観てるわけだけども、なんていうか…

お節介の押し売りが、スゴイ。

劇中でも礼さんは、「他人の悩みに簡単に踏み込むもんじゃない」みたいなことを言ってくれるので、そういう書き分けなんだろうけれど、10年以上も会ってなかった子供の頃の友達に、そんなすぐに心開いて何でもかんでも相談なんか出来るわけがなく、妻の死という大きな問題を抱えている中で、偶然再開した友達が急に「支えたい!」「家族になろう!」と言うのはちょっと無理ゲー。

だと思ったが、そんな世界、優しいじゃない?
とぺこぱなら言うだろう。

まぁ、誰しも辛くてもなかなか他人に甘えられない世の中、もっと周りを頼ってもいいんじゃない?ってコトですネ。

子供がいるシンパパシンママだけではなく、独り身の引きこもりとかおじいとかも今後家族になるような展開だったら、満を持して応援する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?