見出し画像

【漫画】ハチミツとクローバー(完結)

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? 


もういつ?15年以上前に読んでいたけれど、さすがにこれだけ時間が経つと何一つ覚えていないもんで、すっかり初見のように楽しみました。

登場人物全員片想いってのがサブテーマらしい。
(LINE漫画のコメントに書いてた。)
ナルホド。切ないの連鎖。

あんまり恋愛モノには興味無いけど、甘酸っぱ〜い想いがギュッと詰まっていて、これ読んでなかったら一生思い出さなかったんじゃ無いかってくらい、今、酸味が足りない。甘味はもっと足りないワタシ。

ハー、人を好きになって悩むとか、もう一生ねーなー。
なんて最後の方はやさぐれながら読む始末。
それくらい、恋の切なさを堪能しました。

ちなみに、羽海野チカ先生の漫画が好きで3月のライオンも読んでるけど、縦と横のセリフが混在する独特の手法が、実は苦手。
めっちゃ読みにくい。
どう読んだら良いのかナゾ。


マンガParkで全巻無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?