見出し画像

【ドラマ】男女7人夏物語(再)

現在Tverでまさかのリバイバルを遂げた男女7人。
もちろんこういうドラマがあったことは知っていたが、オンタイムはまだ子供で、35年越しに観る機会が出来ようとは…!

さんまがセリフとは思えぬ自然な台詞回しで、大阪弁なら演技上手いんだな、と偉そうな感想を持つ。

当時オンタイムで観てた大人たちはこの2人がリアルに結婚するだなんて、どんだけ興奮したことだろう。
平成で言うと松嶋菜々子と反町隆史。
令和で言うとガッキーと星野源か。

賀来千香子がキレイで、個人的にはリアルに1番当時いたタイプの女性ではなかろうかと感じた。
ただ、受付嬢とかなのかと思いきや、まさかの照明会社で脚立登ってライト調整したりなど、男前な仕事をしているギャップも兼ね備えていて、萌えた。

よく、音楽だと時代を感じないものってあるけれど、ドラマは大いに時代を感じたい派なので、素晴らしく当時を表しているドラマではなかろうか。

ぜひ、秋物語もTverって欲しいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?