見出し画像

3-3で散ったテンタクルさん

(内容は1部グロデスク表現が含まれる可能性があります。並びにめちゃくちゃ適当です。)

どうもこんにちは普段は名古屋あたりで活動してる佐島 雄大です
今日はJCSで使ったデッキを紹介します
自分の運に自信がある人だけ使う事をおすすめします(いいね等はしなくても大丈夫です)

リストはこちら

ただのやりくり型のテンタクルですね
個人的なポイントは
・雪道を3枚採用している点
・完全ヒエクな点
この2つ
まぁここは同型いるのでそちらのnoteを見て頂ければ詳しい事は分かるかと思います

当たったデッキ
ムゲンダイナ ○
連撃ウーラオスVMAX ○
三神ザシアン ○
連撃テンタクル ✕
レックウザVMAX ✕
レックウザVMAX ✕

ちなみにレックウザはガン有利対面の「筈」です
各回戦の感想
1回戦(ムゲンダイナ)
雪道張って完全ヒエクである点を活かして勝ち
2回戦(連撃ウーラオスVMAX)
雪道張ってジラーチを効かなくしました
ここのポイントは雪道をジラーチが出てくるまで張らなかった点ですかね
3回戦(三神ザシアン)
相手も自分も事故
オルジェネ打たれた時にはもう遅かったです
4回戦(連撃テンタクル(ミラー))
後行になって
釣竿1カラマネロ2枚サイド落ち
そりゃ負ける
5回戦(レックウザVMAX)
初手に来たのはマーイーカ1枚
サーチカードはスパボのみ
他は釣竿、コルニ、カラマネロ2、オクタン、チラチーノ
勝てるわけないよ
6回戦(レックウザVMAX)
種切れ!
サーチカードはスパボとレベボ
サポートは引けません
あるのはエネと進化先のみ

こういうグロい事故死して初めてのJCSは終わりました
今度は事故の少ないデッキを使おうかなと
(そんなデッキ無い)

ここまで読んで下さりありがとうございました
今はJCS終わってすぐで眠たいので適当ですがきちんとしたやつを後日あげようかなと思います

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?