見出し画像

kimamani🥢どんぶりにする


スジをとって
細長く食べやすい
大きさに切り塩コショウ
小麦粉と卵と水を混ぜた衣に
みんな一緒に
ダイブさせて
ひとつずつすくいだし
パン粉を付けて
夕飯の時間が来るまで
冷蔵庫に入れておく
キャベツの千切りを準備して
なめこと豆腐の味噌汁を作った
今日の夕飯は
我が家の人気メニュー
そうそれは!

『ササミフライ定食』

だけど私は何でもすぐに
どんぶりにする‼︎

私だけ

『ササミフライ丼定食』

小さめのどんぶりに
ご飯をついで
その上に千切りキャベツ
たっぷり
キャベツの上に
マヨネーズを
サラ〜っとかけ
その上に5本ほどの
ササミフライ
その上からソースをかけて
オリジナルどんぶりの
出来上がり!

家族はみんな
「すぐ丼ぶりにするね♪」
と笑うけど

だってこれが
最高に美味しい
私だけの食べ方なのである🤤

今日も美味しく
いただきました
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?