自分を保つためのモチベーション

きのうの夜ソロ活女子のススメ2の1.2話を見ました。
シーズン1の時もすごく素敵で大好きなドラマでした。
主題歌や挿入歌も魅力的で、淡々と進んでいくお話と五月女さんのサッパリしてる時と熱い時の感情の起伏も好きです。

私もひとりで色んなことをしたり、どこかへ行くことが好きです。
ひとりだと目の前のことに集中できて、考える時間が多く確保でき、とても有意義な時間になることが多いです。

シーズン1の時も思ったのですが、やはりソロ活をやるにあたって綺麗である(キチッとしている)ことはとても重要だと思いました。
私は背がすごく低くて、太っていて、美容に興味もなく、ご飯を食べることだけが生きがいのような人間です。
ただ、このままだと将来もソロ活を楽しんでいけるのか不安になりました。

ただの"寂しそうな" "可哀想"な人には見られたくないし、
せっかくだから周りからの目にもなんか楽しそうに写って欲しいです。

なのでそろそろダイエットをしたり、お化粧やお手入れをしっかりしたり、服も考えないとなと思いました。
30歳にしてやっと、ですが笑

前までは好きなアイドルのライブ前に痩せたいとか
そんな気持ちでした。
ただ、今はこれから先も1人で生きていくためにはある程度綺麗に真っ直ぐ生きないといけないんだと思うようになりました。

このドラマのおかげで生きるためのモチベーションが底辺ながら保てそうな気がしました。
あの素敵なBGMを流しながら夜の街を歩いて行けるような人生を過ごしたいと思います。

テレ東のドラマ25は本当にいいドラマが多いなぁ。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?