聴くを味わう

Podcastが好きです。
ラジオも好きだけど、今となってはほとんどPodcastに移行しました。

好きなことを永遠と話せたり、楽しいことを共有できる友達が多くないから、Podcastを聞いていると自分の好きなことや考えを堂々と話している自分と変わらない立場の人たち(ここでは芸能人やアスリートではないと言う意味)がいることへの安心感があって、聞いていてとても心地が良いんです。
ただ、ハマれる番組に中々出会えず、いろんな番組を少し聞いては離れてを繰り返しています。

ただ、そんな中今いくつかの番組を毎週楽しみにしながら聞いています。
番組名は優劣はつけたくないので伏せますが、私は配信者の皆さんのことが大好きです。

笑い声を聞くとこちらも明るい気持ちになるし
言いたかったことを言ってくれる時もある
新しい発見や考え方を与えてくれることもあります。
最近Podcast awardというものがありましたね。
もちろんノミネートや受賞した番組の中にも好きな番組がありました。

ただ私が言いたいことは
受賞してもしなくても、それぞれの番組が大好きだ!ということです。
難しいかもしれませんが、ノミネートしなかった、賞を取れなかったとモチベーションを下げないで欲しいです。
怒ったり悔しくて泣いてしまっても最後には笑って楽しく配信して欲しいです。

私の楽しみを作ってくれている配信者さんに感謝しています。みなさんの配信がないと寂しいです。
ただ無理はして欲しくないので、皆さんが辛くなったら無理に続けて欲しいとも思いません。

いつも皆さんの楽しいをお裾分けしてくれてありがとうございます。
これからも色々な番組を聞いて、私もにこにこしながら毎日を過ごしたいと思います。

という宛名の特にないラブレターでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?