見出し画像

【Rapper directory】#14 Reggae Deejey 藤KILLA

「生きてめぐり会ってまた会おうぜ」

蒸し暑さの残る昼下がりの公園には様々な世代の人々が行き交う。

新学期の始まったばかりの9月

夏が終わるのを物悲しく見据え
また逆にすがるような活力を感じるような
快活さもそこには健在だ。

笑顔の中に強さと率いるリーダーシップを感じる若きアーティスト藤KILLA

彼の言葉は私たちの心に深く浸透した。

Reggaeの真髄を愛しさまざまなShowcaseにコンスタントに出演、積極的なプロジェクトへの楽曲参加、コラボレーションでその実力を開花させる彼はReggea DeejeyでありRiddim, beat maker。

コラボレーションは日本国のみならずグローバル。幅広い活動で海外からの評価も熱い。

ぐるぐるとLoop 沈む空はGrand Blue
街も人も消えぬ思い出も
針落とした円盤のように
ぐるぐるとLoop 沈む空はGrand Blue
廻り廻る 巡り巡る...

Loopより歌詞一部抜粋

たとえ別々になろうと
向かう先ならsame way

Best friendより歌詞一部抜粋

若くして数々のライヴ経験を重ねてきた彼は
同じ志を持つミュージシャン、そして彼を見守る恋人や家族、友人への感謝や愛、人生への指針をリリックにしたためる。

オーディエンスの心を解かす温かく、そして明朗なMCと愛を感じるステージングが彼の魅力

序章の描写で記憶に新しい昨年9月。
彼が、nerd music club
クライスタマン☆キー
18wakame+15とともに
初主催を務めるライヴイベントが
吉祥寺nepoにて開催された。

筆者のレビューがこちらにある。
当日の感動をぜひ感じてほしい。

その名の通り絆の灯火を挙げるTorch of Unityは不定期開催イベント。
次回は2024年4月29日を予定している。

詳しい情報はこちらのアカウントにて随時更新
Torch of Unity

振り切れる秒針 触れられぬ領域
崩れ落ちる常識を潜り抜けて降臨
このペンとノートで戦闘モード
This ain't no joke
動き出した20 準備万端 already
爆弾投下 Microphoneで放つオーラ
お前とは違う覚悟の差

Nobody Knows Meより歌詞一部抜粋


淡々と深く底を支える自身で展開するRiddimとともに強い信念や前進が窺い知ることができる力強い作品は胸を打つ。

彼の最新作はこちら。


Reggaeを愛する彼の今後の展開がますます楽しみなのは常に幅を広げそして継続するハートフルなpoint of viewと周りにもたらすピースフルな世界が人を惹きつけ美しいからだ。

親しみ深い優しい笑顔の中に大きな統率力が混在するのは自身の音楽を信念とともに表現し大切な人を大切にできる強さのためだろう。

藤KILLAさんとコラボレーションさせて頂いた楽曲はこちら

素敵な作品にご一緒させて頂き
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?