見出し画像

【曲解説】Phoenix

幼き頃の私の部屋の戸袋には椋鳥がいた
藁を集めてふかふかの布団を作って

戸を叩く風の音は途方もなく悲しい
とても怖い

だけど私はそれが嫌いではなかった

風の音

***

2024/2/9
2nd singleとして「Phoenix」をリリース

作詞作曲編曲MIX mi-ln

マスタリングはビートメイカー
end of youth


***

イントロは私から聞こえる
風の音を表現している

いきなり聞こえなくなるのは
私が耳を塞いだから

私は絶えず離人感に苛まれる

私を忘れないでほしい
私を必要としてほしい

私という存在がそこにないと感じたら
私はもう戻ることはない

そんな気持ちが強いから
私はいつも見えない痕跡を残す

だからあなたが見ている私は私ではない

そんな精神世界を表現した曲です

解説はR&Bシンガー
Rommy

燃え尽きて、再び蘇る不死鳥のイメージから私はこの曲からクリエイティビティの再生や不屈の精神も感じる。大切な人を思う気持ちや打ち込めるものを持っている人にも響くだろう。【解説】Rommy

***

Phoenix

Sound of the wind blows outside
still dancing  fling up dust
I wonder why it gets my eyes
feeling little nervous
that's all

風の音
埃を巻き上げて舞い上がる
なぜそんなに私の目を惹くのか
少し緊張してるのよ
それだけ

You don't even trust me
you still don't  trust me
'cause I always leave an impression
I can't help, can't handle the  truth

あなたも私を信じていない
まだ私を信頼してはいない
私はいつも傷跡を残していくから
どうしようもないのよ
真実を捉えることがなかなかできなくて

Dear phoenix
the fire you made
too beautiful and I feel dizzy
goin'my way feel you near
wanna hold your hand
wanna go back to  reality

I used to be a clown
The figure you saw of me
that's not me
you mean so much to me
Nobody know my story
that's all

You don't even trust me
you still don't  trust me
'cause I always leave an impression
I can't help, can't handle the   truth

Dear phoenix
the fire you made
too beautiful and I feel dizzy
goin' my way
and feel you near
wanna hold your hand
wanna go back to  reality

親愛なるフェニックス
あなたが焚き上げた火は
美しすぎて目が眩む
歩んでいく 
近くに感じながら
その手を掴みたい
そして現実に戻りたい


I used to be a clown
The figure you saw of me
that's not me
you mean so much to me
Nobody know my story
that's all

私はピエロだった
あなたが見た私の姿は私じゃない
あなたはとても大切な人よ
誰も私のことを知らないのよ
それだけ

you don't even trust me
you still don't  trust me
'cause I always leave an impression
I can't help, can't handle the   truth

あなたも私を信じていない
まだ私を信頼してはいない
私はいつも傷跡を残していくから
どうしようもないのよ
真実を捉えることがなかなかできなくて

Dear phoenix
the fire you made
too beautiful and I feel dizzy
goin' my way
and feel you near
wanna hold your hand
wanna go back to  reality

親愛なるフェニックス
あなたが焚き上げた火は
美しすぎて目が眩む
歩んでいく 
近くに感じながら
その手を掴みたい
そして現実に戻りたい

The figure you saw of me
that's not me

あなたが見た私の姿は
私じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?