現役美容ナースが明かす、美容クリニックの全て①

これから他科から美容クリニックへの転職を考えているナースの皆さんや、看護学生の皆さん、または美容に興味のある皆さんへ。
現役で美容クリニックで働いてる私が、美容クリニックの転職にあたっての仕事の疑問、給料や内部のことなど、転職を検討している方には気になることをできる限りお話します。

日本には美容皮膚科/外科は多く存在しますが、今回は私が働いてきた美容クリニック(皮膚科、外科混在)でのことをメインにお話させていただきます。
クリニックによって施術の方法や施術メニュー、福利厚生などは様々ですので、あくまでもひとつの例だと思ってお読みいただければと思います。


目次

・私が他科から美容クリニックに転職した理由
・美容クリニックとはどんな治療をやっているのか
・美容外科と美容皮膚科の一番大きな違いとは
・美容クリニックなどの自由診療機関と保険がきく病院(保険診療)の違い
・美容ナースの仕事内容
・美容クリニックの一日の流れ
・美容クリニックはどんな患者さんが来る?年齢層は?
・カウンセラー、先輩ナース、医師との関係など人間関係をうまくやっていくコツ


以下有料記事になります。

ここから先は

3,539字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?