見出し画像

田中圭出演 メモ(松本まりか24時間生テレビ)

始まってすぐに バラエティスタジオで 田中圭くんが先に1人で映ってる。まだ、MCの2人も誰も来てなくて
「すごい怖い。何?この時間?やだ〜」とか言いながらでも ひとりでトークして繋いでる様子が安心感があって 視聴者も和ませてくれて流石だった。
こういうとこ、すごいって感心する。

田中圭24時間テレビ の裏話
コンセントが抜けて撮影トラブルがあったことを ここで知る圭くん。

「そんなことがあったの??」
「コンセント抜くな〜」
深刻じゃなく笑いに変えて和ませる圭くん。 
本当に当時リアタイしてた こちらもびっくり!そんなことあったの??
そして、本人が生放送中に知るという…

番組放送中に ハッシュタグ 「私のサンタは田中圭」で サイン入りアベマ君当たる企画があったけど、圭くんが映ってる時にそれどころでは無い。
食い入るようにガン見してる私
ツイッター見るのも惜しむ私
とは言いつつ、参加しましたけど(笑)

お芝居で 仲のいい友人役
何の打ち合わせもなくいきなりスタートされて それでもすぐに以前から馴れ合ってる感が自然に出てる俳優と女優。
流石だとしか言いようがないし、すぐOK出るとこで証明される。素晴らしい。

まりかちゃんとのお芝居(今泉監督)で  3回撮り直ししたシーンが 監督の言うことを聞いて どんどん芝居のバージョンアップしていく。
すごい!俳優の真髄を見た。
監督の細かい指示もすごい。すぐ理解して演じる俳優もすごい。
どんどん、良くなっていく。完成されていく。
こうして作り上げていくのがドラマなんだ。

長い とても貴重な メイキングを堪能できる至福の時間。
素のままを隠そうともしないあくびする圭くん。タナカー的には ハイライト。

台本を読み上げる圭くん。台本をカメラに見せておちゃらける圭くん。本当は少し照れてる?
台本棒読み。 ニヤニヤしながらで こっちもニヨニヨ。

途中、裏番に圭くんが出演するので 一旦、画面からバラエティスタジオに切り替わる。
その時、本当にちょうど ドキドキする通話シーンだったら あの後のセリフが気になって仕方ない。
でも、裏番の方の地上波に切り替えて音楽番組で ハイビジュアルな圭くんを見て気持ちが高揚(すぐなるチョロい)
しかし、この気持ちの差が忙しい(汗)
あっちが気になって内容が中々入ってこない。

出来上がったドラマを観るのが遠しい。

突然映し出された カップル2人(圭くんと女優)
演技はプレゼントを渡して、はにかんでる顔なのに カットがかかった後の素に戻る切り替わりの速さ。急に真顔。ちょ、ちょっと待て。性癖に刺さる推し顔に すぐ巻き戻したくなる衝動。

圭くんクランクアップ!
一抜けに ほっとしたのか、はしゃぐ素の田中圭がここに(めちゃ可愛い)
キャストスタッフの皆にエールを送って手を振る圭くん お疲れ様でした。

クリスマスに素敵な企画に携わってくれた圭くんありがとう。まるでクリスマスプレゼントをもらった感覚で楽しめました。


#松本まりか24時間生テレビ
#田中圭
#松本まりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?