見出し画像

おすすめの絵本

今日は私が好きな絵本をご紹介します。絵本て書店に行くとたくさんあり過ぎて結局”知っている”とか”有名な本”とか”流行っている本”とかに逃げちゃうんですよね。

(リンク貼り付けましたが、絵本の価格とは思えない値がついているので購入時気をつけて下さいね)

5歳の長男に寝る前の読み聞かせ用で使っているのですが、3〜4歳くらいのお子さんでも理解できるシンプルな内容です。

ウン十年の人生で私はこの絵本を知らなかったので、有名な本ではないと思います。店頭で見かけた記憶もありません。

体のある部分だけが違っている2つの人種が”違っている”部分のせいで別々に暮らしていたんですが、あることがキッカケでその違いを受け入れて仲良くなるというお話。最後にとっても素敵な結末が待っていて、それがもう最高の結末なんですよね。寝かしつけに読んだらほっこりして、親子でいい気分で眠れることだけは保証します。

この本知ってるよって方がいらっしゃったら、この本の素晴らしさを共感し合いたい!!初めて読んだ時(産後でメンタルおかしかったのもあるけど)うっかり感動して涙しそうになったんです。数ページの絵本で大人を感動させるって凄くないですか?

冒頭でも触れた通り、絵本選びって難しいのでこの記事読んだ方でお勧めの絵本をご存知の方いらっしゃったら是非教えて欲しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?