見出し画像

赤まる農園 いちご狩り体験記

神戸市西区にある赤まる農園でいちご狩りをしてきました。

今回はそのレポートです。

https://www.facebook.com/akamaru.farm.fruits.stand/

1. よかったポイント

 今までいくつかいちご狩りに行った中で今回赤まる農園でよかったポイントは以下の4点。

・Web予約出来る

・ビニールハウス内なので天候を気にしなくていい。

・食べ放題じゃないので、安めに済んだ。

・人数少なめだったので、安心して過ごせた。

2. 当日の流れ

まずは受付の建物へ。

時間になったら案内でビニールハウスへ移動します。

画像5

入園料¥300(未就学児は無料)を最初に支払います。

量り売りでの販売で清算後、テラス席で食べることも可能。

ビニールハウス内に2種類のイチゴがあり、まず試食がありました。

私たちの時は紅ほっぺとおいCベリー。それぞれの特徴を教えてもらい、収穫へ。

ビニールハウス内なので雨でも安心。地面に直接植っているので小さい子供はしゃがむ時に苗を傷つけないように要注意。

画像2

カゴにパックを2つ入れて収穫します。

だいたい各300g程度入りました。

画像1

4円/gだったので、250g×4円×2パック=2000円。

だいたい1カゴ2000〜3000円くらいかな。

所要時間は30分ほど。選んだり写真を撮ったりのんびりペースでした。

大人2人子供1人の我が家には適量でした。

収穫後、お店で売っているパフェとホットドリンクで休憩。

テラス席もビニールハウスで中にストーブもあるのであったかくゆっくり過ごせます。

パフェは二人でシェアしてちょうどいいくらいの量でした。

画像3

画像4


お店の方も優しそうな雰囲気でとっても過ごしやすかったです。

また行ってみたいなと思える場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?