見出し画像

篠山 MUSIC FOREST 体験記

先日、お友達家族とキャンプのため、丹波篠山市にある「篠山 MUSIC FOREST」に行きました。


すごく充実したキャンプが出来て、とても素敵なところだったのでオススメです!!

1. おすすめPOINT

 ・ 初心者でも安心のグランピング&BBQ

 今回、5家族でキャンプをしたのですが、持込みテント2家族、グランピングテント1家族、ロッジ内2家族で参加。

 グランピングテントと大きなタープは予め設営されていたので、すぐに用意ができる状態&帰りもそのままでOKなのでめっちゃラク!

 グランピングテントはお部屋のようで、大雨でも平気、タープ部分も5家族全員が余裕で座れるサイズでした。

 BBQに必要な道具も一式セッティングされているので安心!

 また、キャンプでは夜になると真っ暗、ランタンの明かりだけだと心配ですが、必要な明かりはほぼ設営してくださっているので、こちらも安心でした!

 プロジェクターで映画上映(AmazonPrimeやNETFLIX)もしてくださって子供たちは釘付けでした。

画像1


・雨でも安心!室内遊び

 せっかくの予定が雨・・・。でも室内に遊ぶモノがたくさんあるので子供たちも大満足でした。実際に、宿泊した日は夜から朝7時頃まで雨でしたが、ロッジ内の遊びスペースで子供たちはカラオケやおもちゃ、TVをみたり好きに過ごせました。

画像2

・自然たっぷりの環境

 まわりは一面たんぼ、車もほとんど通らず、敷地内に池もあり…と自然たっぷりの環境。今回行った6月は蛍が見頃ということで、オーナーさんに案内してもらい、夜8時頃にたくさんの蛍が舞っているのをみる事が出来ました!

画像3

画像4

2.グループ貸切なので気持ちがラク

 1グループの貸切なので、周りを気にせずリラックスして過ごせます(もちろん節度は保って…!)

 お風呂も露天風呂があり、子供たちをまとめて入れる事も出来ました。他のお客さんもいると「すいている時間は…」「どのタイミングで連れて行くか」となりますが、気にせずパパッといけました。

3.帰宅後の後片付けがラク!

 キャンプから帰宅後、疲れた体にむち打って後片付け、洗濯…って大変ですよね。でも、バスタオル類も借りれるので洗濯がぐっと減る(家族分のタオルが減るだけでも大きい!)、食器・調理器具もほぼお借りできるので、帰ってからしまい直してということもなし!

 いつものキャンプより持出す量が少ないので、帰宅後の片付けもラクでした。


4.オルゴール鑑賞会が感動モノ

 オーナーさん所蔵のオルゴール鑑賞会がすごくよかったです!いろんな種類があって、間近でみる事も出来て子供にとっても素敵な経験になりました。100年以上前に作られたモノの音を生で聴けるってすばらしいですよ!

 ドラム付きピアノ自動演奏のオルゴールは本当に素敵な音色でした。


5.神戸市内から1時間

 市内からでも1時間ちょっとで行けるので移動の負担が小さくなります。

6.オーナーさんが素敵

 何よりもオーナーさんがとても素敵な方で、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

7.まとめ

 キャンプ体験したいけど初心者だから不安、用意をあれこれするのが面倒、子供に自然を体験させてあげたい・・・などなど、そんなかたはぜひ行ってみてください!きっと素敵な思い出作りが出来ると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?