見出し画像

紙活ならぬ神活

🐸最近 気づいたこと
📕やっぱり紙に書く方が頭に入る

朝イチで
目覚ましを止め、時間の確認をする
これはスマホでしています。

他にも
思考整理や日記もスマホで出来るので
最近は何でもスマホでしていました。

スケジュールも
前日迄にスマホにTODOを書いて
当日は確認をするだけのスタイル。

🧐でもやっぱり
毎日
その日の朝に
紙に書いた方が
頭に入るみたいだし
行動に移しやすいみたいです。

スマホ活用の前はずっと
毎朝、メモや付箋に当日の予定を全て…
毎日のルーティンや細々とした事など
全部を書いていて
その日はその付箋やミニメモを見るだけ
というスタイルでした。

ですが
一日にする事は大体決まっているし、
やりたい事に集中して時間を使いたい!
と思い、敢えて
ルーティンや雑事を書かなくてすむ
スマホ スタイルに変えました。

進捗の確認・分析や情報整理を
スケジュール&TODOに落としこみ

前日の夜にスマホに書き込む
翌日は、見て確認するだけという方法。

でも
それじゃ駄目みたいです

全然進まない、
あるいは進んでいても
達成感が無い感じがするというか😣

何か…違う

(今日は何するんだっけ?)
と思うことが多くなり、良くない感じ

という事で、

毎朝その日のtodoリストを作る
紙にいろいろ書く
【紙活ならぬ神活】に戻します

その方が(◍ ॑꒳ ॑◍)ボー
としてても動ける感じがします。

結論⚠️
思い出すことって
結構エネルギーと時間を使います⚠️

ボーッ としながら
考えずに行動出来るって神✨✨
紙だけに❗️


読んでくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?