見出し画像

644|都知事選の選挙結果は予測できた?

仕事が緩い時期だと、めっちゃおしゃべりしたくなってブログを更新してしまいますね~。

こないだ、喫煙所で腰をクイッとまわして何かのフォームを入念にチェックしている女性同僚がいたんですが、

「どうしたの、どっか痛い?」 

と心配して聞いたら、

「いや、”旋風脚”ってどうやんのかな?って思ってw」 

と照れくさそうに説明されました。笑 

「仕事中に繰り出したりしないよね?、ねっ、ねっw」

「ラッパーは政治を語らせると馬鹿を露呈するからやめた方がいい」という格言がありますが、僕も政治には疎いんですよ。
小泉元総理が「郵政民営化」と騒いでいたときに、学校の先生が生徒たちに「お前は郵政民営化に賛成か?」と聞いて回っていたんですが(今にして思えば問題だった気もしますが)、「民営化したら何か俺らにいいことあんのかよ?w」とツッコんだら、その先生がキョトンとしていたのが記憶に残っています。笑 

蓮舫さんは机上の空論ばかり?

という印象があります。(個人の感想です) 
どういうことかと言うと、蓮舫さんは政権交代にこだわりすぎていて(それが仕事みたいなところもありますが)、反対案を出すまでは良いんですが、与党の揚げ足をとろうとするあまり、出した案を実現した結果、「現状より良くなるか?」が疑問なところがあります。(と言うか、良くなった実績はない?) 
今回の案も、「それを実行した結果、現状が改善されるか?」は疑問に思えました。(蓮舫さんにはそういう信用がない) 

政治資金パーティーは問題、だけど、それだけで政権交代すべき?

かは疑問です。

小池さんは実績はあるけど、しゃべりがグダグダ

小池さんの実績を聞くと「おっ?、すごいなw」と思うんですが、なぜか「しゃべらせるとグダグダ」なのが、昔からの印象です。

石丸さんは話しているときの表情に違和感

がありました。(「この人に投票すべきではない」と感じた) 
また、選挙期間中にこういった発言をすると、誰かがそれを信じて、その通りに行動してしまうかもしれないので言いませんでしたが、経歴は魅力的ても”何か闇がありそうな雰囲気”は感じていました。
ただ、「それを補って余りある魅力が彼の経歴にはあったのかな?」とも思います。

一瞬、蓮舫さんが都知事になる姿が思い浮かんだ

が、冷静に考えると、「”適格者なしで現状維持”と予測するのが妥当だったかな?」とは思います。(後からでは何とでも言えてしまいますがw) 
そうなると、「岸田さん続投」なんて予測にもなりかねないので難しいところがありますが。笑 

#旋風脚 #都知事選

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^