見出し画像

294|他人の言うことは聞かなくていい

前回の「言論ワクチン」の有効性の調査結果ですが、「”自分は有能な善人”は、他人に意見をする人間のほぼ全員が思っている」ということがわかりました。
結局、どこに行っても批判が飛び交っているのは、みんながみんな、「自分は有能な善人」という前提で話をしているからです。
なので、よく、「あいつは間違っている」、「この勘違い野郎」みたいなことを言うやつがいますが、相手からしてみたら逆にそう言っている人間もそう思われているわけです。
腹立たしいのは、「(何の実績もないのに)お前、どんだけ”有能な善人”って体(てい)で意見してんだよ?w」ということです。
特に、”他人を黙らせて喜ぶ馬鹿”は多いんですが、「他人の言うことは聞かなくていい」といういい例なのかもしれませんね。笑 

#言論ワクチン

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^