見出し画像

642|人間の観

あっついですね~。
こんな日は、家でクーラーをつけてLofi Musicさんのプレイリストを聴いていましょう。

他者の目をプログラム化する

そんな谷口の知識量を支えていた1つがイマジナスだったのですが、彼は徹底的に他者の目を活かして、自分が見落としている時流の目を拾っていたのです。

と池さんもおっしゃっていますが、全く同感で、今まさにその能力をプログラム化しようとしているところです。
そのことについては以前にこのブログにも書きましたが、要するに「インターネットを母体として、そこに特定の人物の焦点をセンサーのように働かせるプログラム」をつくっています。

しかし、池さんですらとんでもない知識をお持ちなのに、その池さんが絶賛する先代谷口社長とは一体、、、w 

「上には上がいる」 

ストーリー(大義)の必要性

池さんの谷口社長のお話を聞いて、キングダムの王騎を思い浮かべたんですが、キングダムも幼馴染のために戦う物語ですよね。
それで先日、「成功するにはストーリーが必要」と言っている方がいて、「そういうものなのかな~」と思ってしまったんですが、僕にも(あの人狼事件とは別に)大義(ストーリー)があるんですよ。
ただ、事情があって、”どうしても言えない”のは、なかなか難しいところです。

数年前、前のSNSで戦っていたときも、「悪党にも道理ってもんがあるんだよ」と叫んでいましたね。笑 

AIニュース

落合陽一もそんなことを言っていましたね~。
ただ、あの書き方って、普通に自分で書いた方が早いと思うんですよ。笑 

その他のニュース

「ゲームのラスボスが考えそう」という言い方にウケましたw 

#他者の目 #ストーリー #大義 #AIニュース

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^