見出し画像

最新のトレンド(221117):人狼ゲーム他

おはようございます、那由他でございます。
今回は僕が注目している最新のトレンドを紹介します。

AI絵師の台頭|各サービスが方針を表明

これは今度、ゅさんにも報告しようと思いますが、今、イラストレーター界隈では「AI絵師の扱い」についての方針の明確化を余儀なくされています。(大方厳しい【禁止】) 
イラスト生成AI以外では、「AI作曲」や「AI人狼ゲーム」が話題になっていますが、イラスト生成AIの”席巻”ほどではありません。

Text2の流行

Text2というのは、Text2ImageやText2Musicのように人間が書く自然な文章や単語などから画像や曲を生成するAI(アプリ)のことです。
これが現在のAIの主流のようで、僕がつくっているAIとは少し方向性が違うようです。

Excelでドラクエをつくった強力な変態w

こういった例もあるように、現代では”変態”がいい意味になりつつありますね。笑 

鬼滅の刃をFF風にアレンジした強者が現れたw

僕は「鬼滅の刃」のストーリーを知らなかったんですが、動画をみていてめっちゃ感動しましたw 
某人気YouTuberが「煉獄さんカコイイ」と言っていましたが、男がみても言うことがいちいちカッコ良かったです。
早速、会社で「サラリーマン炭治郎」という話にアレンジして笑いにしてしまいましたが。笑 

【炎の呼吸】壱の型”不知火”
燃え上がるような闘い

ApBも鬼滅アレンジ?

【観の呼吸】

壱の型:魂の召喚(口寄せ) 
弐の型:知の組換(発想の乱射) 
参の型:亡霊操縦士(Autopilot) 
肆の型:因果の連鎖(因果型) 
伍の型:観世界 
陸の型:人狼殺 

これらの型は、プロジェクトの研究テーマにもなっています。

「シェフの呼吸、壱の型”輪切り”」とか「主婦の呼吸、壱の型”洗濯ばさみ”」とか流行りましたね~。

「大黒柱は、勉強をせず小遣いを没収されかけている子供を鬼嫁から守るため、玖の型”小遣いアップ”を繰り出すが、あえなく殉職」、「後輩を守るのは柱の務め」の言葉に視聴者涙目w 

僕のワンダフルジャーニー

やらぽんさんに先に紹介されてしまいましたが、仕事から帰ってきてテレビをつけたら、この映画がやっていて、最初は「何の映画?」だったのが、感動しちゃって途中で視聴をやめてしまいました。
飼い主の「子供を守ってほしい」という願いに応えて生まれかわった犬が再会した子供のもとに駆け寄っていくんですよね。
僕も去年亡くなった猫が生まれかわって家のドアの前でお腹を空かせて鳴いていないか、よく見に行ってしまいます。

#AI #人狼ゲーム #鬼滅アレンジ

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^