見出し画像

190|論点整理

AI時代:現状の問題点2つ

このニュースは言いすぎですが、AI時代の現状の問題点として、

・Googleをグラつかせたまではいいが、OpenAIが新たな独裁者になる可能性 
・AIコンテンツの氾濫による深刻な検索汚染(すでに起きつつある) 

などがあります。
特に2項目は深刻で、先日もAmazonの例を紹介した通り、すでに実害が出つつあります。

なので、ChatGPTにチャンスを感じる気持ちはわかりますが、過剰に美化したり、我先にと押しかけて世の中が急に傾いたりしないようには注意が必要です。

それじゃあ、自動車だろw

何か、人狼の母がべりすとで小説を書いていたんですが、「ハンドルを握ってアクセルを踏んだら前に進んだ」では「入力予測カーの運転」になってしまいます。
あいつの最大の弱点は、”ボダ”ガチ勢だから「後先を考えないこと」です。
「自分の首を絞めるだけ」と忠告してやったのに、急発進するさまには笑えてきますが。笑 

#AI時代 #ChatGPT #独裁者 #AIコンテンツ #氾濫 #検索汚染

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^