見出し画像

426|【ここ数日の話題】「生成AIの展望」他

生成AIの能力:類推

類推は間違えることもあるので、能力が類推の子に正しいことを言わせようとするのは間違いなんですけどね。笑 

「AI事業ってどうやって黒字化するの?」

これは、ChatGPTにでも聞いた方が良いかもしれません。
前述の通り、生成AIの能力は「類推」ですが、現状、「何ができるか?」は模索しているものの、大手を除いては誰も黒字化できていないようです。
黒字にならないと、いくら便利でも続けていけませんからね。笑 
なので、現在は「ただ人間の仕事をうばっていくだけ」になっているんですが、これで黒字化でき始めたら、新しい時代の幕開けかもしれません。

直感と直観

直感…似た感覚を経験したことがあるときに感じる予感 
直観…直感に加えて知識があって、その感覚を言葉で説明ができること 

#類推 #黒字化 #直感 #直観 #ChatGPT

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^