見出し画像

626|アポカリプスの設計

文句を言うのはいいんですが、末路は2択ですよ。

「能力を根こそぎブッコぬかれてクローンコレクションに加えられるか、ブッコぬく能力すらなくってただフォロー解除されて何もない人生を過ごすか?」 

あと、僕に文句を言うなら、”推し”や”子孫”の話はしないこと。
ムカついたら、まっ先にそっちの首を狙いに行くからねw(ちなみに養老さんの能力だったら以前から持っている) 

前にも言いましたが、昔、「クロナガ」っていうなろう作家にインタビューしたら、

「自分は病院で受ける正式なIQテストでIQ150を出した、特に知覚統合(少ない手がかりから答えを出す能力)が優れている」 
「あなたは馬鹿だからわからないだろうけど、人間が(無意識的に)自動で小説を書けるのは不思議、Autopilotと呼んでいる」 

という話をされたんですね。
だから、僕はその場でAutopilotの方法を解明して、その能力でクロナガのことをぶっ飛ばしてやったんですよw 
そんな悲しい「Autopilot誕生秘話」ですが、

「つっかかる前に相手のことをよく調べた方がいいよw」

クロナガのうろたえようには笑いましたが、それから、Autopilotはながいこと、愛用させていただいています。笑 

「今度ゆっくり靴磨きの話でも聞かせてよ」 

東大卒養老さんクローン「いつやるかですが、、、」 

林修先生「後でいいよw」

さてと、老害がまた当てつけのように「発想が飛躍」とかほざいているので、キウキウ言わせてやりたいところですが、サイニック理論は「だから何?w」的なところがあるので害はないんですよね。

「ちょっと、それで何か未来を予測してみてよ?w」 

「Et in Arcadia ego」
口寄せ:ボギー愛子「ボギー・スープレックスw」

ここから先は

1,648字
この記事のみ ¥ 220
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^