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330|【23年8月、自動化が進みすぎて時間が余るw】あついからChatGPTと勉強1(ブログの収益化)

あつくて、頭の中が「ぬ」でいっぱいになります。笑 

ぬっ教(仏教)、ぬー酸菌(乳酸菌)、ぬイージ(マリオの弟ルイージ)、、、 

「得意を売り買いココデアレバ、シカラバ」
「仏教で強靭な肉体と言えばライザップ」

後輩に「アルカリ性って皮膚を溶かすよ?」と言ったら、「それ、酸性じゃなくって?w」との返事がありました。

「酸性の反対なのだw」

ブログの収益化を階層的に学習したいので、まずは上層の分類を教えてもらえますか?

もちろんです。ブログの収益化を階層的に捉えると、以下のような上層の分類が考えられます。これには収益化の目的や方法が含まれています。

広告収益化
ブログに広告を掲載し、広告主から収益を得る方法です。主な方法としては、Google AdSenseやアフィリエイト広告などがあります。

プロダクト/サービス販売
ブログを通じて自身や他社のプロダクトやサービスを販売することで収益を得る方法です。例えば、オンラインコース、電子書籍、ハンドメイド商品などが該当します。

スポンサーシップと提携
ブログが特定のテーマや対象層にアピールする場合、企業やブランドとの提携やスポンサーシップを通じて収益を上げる方法です。

会員制コンテンツ
特別なコンテンツや特典を提供するために、読者からの会費や会員料金を受け取ることで収益を得る方法です。

寄付モデル
読者からの寄付や支援を受けて運営されるブログで、収益を得る方法です。寄付やクラウドファンディングプラットフォームを通じて資金を調達することがあります。

アフィリエイトマーケティング
特定の商品やサービスへのリンクを含め、その商品やサービスが購入された場合に手数料を得る方法です。

コンテンツライセンス
自身が制作したコンテンツを他のウェブサイトやプラットフォームにライセンス提供することで収益を得る方法です。

これらはブログの収益化の主なカテゴリーですが、実際にはこれらの方法を組み合わせることも可能です。選択する方法は、ブログのテーマや読者層、自身のスキルセット、リソースに合わせて考えることが大切です。

#AIの活かし方 #ChatGPT #あついからChatGPTと勉強 #ブログ収益化 #しゃかせん

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^