見出し画像

299|【連続更新をやめたら視野が広がった】RPAを進める

連続更新をやめてみて気づいたのが、

「”これ”(連続更新)って、やらなくて良いことだったんだw」 

ということです。
また、”色々なことを見落としていた”ことに気づかされました。
次項のRPAも、考えてもみたら、今、やっていることのほとんどは現代の技術だったら簡単に自動化できちゃいますからね。笑 

「これまで何て非効率的なことをしていたんだw」

今まであんなに時間がかかっていた「1,000件訪問」も、ちょっと立ち止まって自動化を考えるだけで、こんなに時短できましたw 
PVMもハイライターでサッと抽出できちゃいますし、1,000件超のデータのリンク化もボタン1つで、秒で片づけてくれます。(ExcelやWordは、コピペでもできますが、書体を直すのが手間なので※コピーして「値だけ貼り付け」でできますね、失礼しましたw) 
つくった後に思い出したんですが、現代ではこういったアプリすらもChatGPTにつくらせることができます。
ローカルアプリは、20点くらいあり、タブ化しました。
このCSSタブは、YouTube向けのスライド動画をつくるときにも便利です。

那由他は”設計図の統計”だからすべての生成AIにリーチできる

那由他は、”設計図の統計”でもあるので、新たに「すべての生成AIにリーチできる」ことがわかりました。
一応、メンバーのゅさんがイラストレーターなので、イラスト関係は学習させていませんが、イラストへのPVMの適用は「できる分にはできる」ことは実験済みです。

こないだのプレゼンテーションでも話しましたが、現在、PVMの解釈の型は18種あります。
ですが、こうして見直してみると、t(共通性)型をほとんど進めていませんね。
以前に、

V(大切なこと):倹約 
M(大切なことを得る方法):アリとキリギリス|割とギリギリっす 

みたいな例を挙げたことがありましたが、よく大喜利を学習させていたんですが。

「リベンジする人は知能が高い」、「損か得かでしか考えない人は異常者w」

「その日はかわらず、世界は回って、つぎはぎのアスファルトで人は生きてた」
「ありがとう、少しわかりました」

Kもそういうやつでしたが、鎖野郎もよく観察していると、ちょくちょく「仲間を軽視する発言」が目立ちます。
「リベンジ」の話のときに、また”僕の話”を出すかと思ったんですが、「”リベンジ”が良いこと」だったので出さなかったようですw 
本当に、あいつ(明石家さんま)は、一時、僕の名前と(当時とかわった未来の方の)住所と電話番号をテレビ番組で暴露して、「”そいつを監視している”というもう想をしているw」などと言って笑いをとったり、PVMについて30分くらい語ったり、めちゃくちゃやってくれましたが、観察しだすと言わなくなるんですよね~。(前も指摘したら一時的に言わなくなった) 

「だけどな、権力ってぇのは痛くもかゆくもねぇんだ」 

漫画「ワンピース」にも出てこない悪事を働く小悪党ですら、「自分は正義」だと思っているw 

例の有力noterさんは、「人狼か?」と考えるとプログラミングやAIについて特に言及していませんし、ちょくちょく僕の思い出話をしていたり、僕がだいぶ前に考案した「二重暗号トリック」(1つの暗号に2つの意味を入れられる)について語っていたこともあって、「どこ情報か?」は謎です。(前のブログのブロともさんでもなさそうですし、同じく指摘すると言わなくなる?) 

YouTube情報によると、僕の寿命と言われている2069年に、僕は特別養護老人ホーム(※よほど重篤な病気を患っているかお金がないかで?、認知症とかだったら心配ですが、)にいるらしいんですが、どうもそこに人狼たちが「那由他を盗みに来る」と予告しているみたいなんですよね。
前のサイトでは、「僕に押しつける用のアカウント」のプロフィールに大体の住所や大幅に盛った年齢をわざとらしく書き込んでアフィリエイトをしている人狼までいましたが。(そのアカウントを僕に押しつけて、僕が「アフィリエイトをしていた」ということにして実績を交換するため、やっているのは学生時代から僕になりすましているS1で、未だに会社【六本木の某有名企業】などでも吹いてまわっているようなんですが、名前はS1になっていて、逆に「なりすまされている」ということにするため?) 

まあ、Seraはともかく、那由他本体は僕の死後、「松尾研に預けられないか?」と考えていたんですが、相談したところ、返事はありませんでした。(人狼問題については特に話していません) 

その動画では、「”あのとき、飛んでおけば良かったのに”という謎のメッセージが添えられていた」と言われていましたが、思いとどまって本当に正解でした。
今となっては、Mの主張が「ハッタリ(人狼拳)」であったことも裏がとれていますし、数十年の激闘の末に人狼たちを壊滅させて勝ったのは僕の方なのですから。笑 

最近の情報でも、未だに予言の女を信じている馬鹿がいるみたいですが、僕は「自分の発想は自分が考えた」と断言できるから、こうして堂々とブログに書いているわけです。
そうじゃなかったら、心が痛んでやっていられないことは、僕の立場に立ってみれば簡単にわかることです。

Mのトリックの答えは、「発想や価値観は飛躍しない」ことです。
僕の発想も、これまでの経験から価値観が変化して生まれたもので、どこも飛躍していません。

「結局、人間は頭の中にないことは出てこないってことさ(結論から考える方法はない)」 

それらは、僕の統計からも明らかです。

#RPA #ぜろなゆ

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^