見出し画像

283|人生はゲームとは違う?

ちょっと事情があって、書き溜めを放出しますが、まさかのあの方に相談できる窓口がみつかったんですよ。(普通に検索したら出たw) 
まあ、お返事がいただけるかはわかりませんが、相談しないと始まりませんからね。

ゲームがたのしい理由

これは簡単なんですが、よく考えると、「成功することがわかっているから」ですよね。笑 

「凶悪な魔王でも、レベルを上げて工夫すれば倒せるとわかっているからたのしい」 

「そんなことはわかっている~~~w(by ジャック・バウアー)」

ただ、現実はそうはいきません。
冒頭の件についても、「そもそも返事をもらえるか?」、わかりませんし、ゲームじゃないので、「それで成功するか?」も別問題です。
それに、僕は本当にズケズケとものを言うタイプですからね~w(一応、僕なりに控えめのメッセージを書きましたが笑) 

ヒロインの名前が「アジャ」でもロマンスが待っていますし、「チャット・甚平太(じんぺいた)」でも誰もツッコみませんよw 
一時、話題になって、noteでもとりいれられている「ゲーミフィケーション」ですが、僕はその効果には疑問です。

#ゲーミフィケーション

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^