見出し画像

456|【ASI考察】人間をこえる知能が誕生するには?

先日、僕の猫愛をブログにしてみたんですが、会社でも「(なゆ)は猫の話をさせるとにゃんにゃん語になって気持ち悪いw」と言われるように、気持ち悪いブログになってしまったのでとり下げました。笑 

猫をみつけると見境なく襲いかかって猫から嫌われるタイプw

【追記】トランスヒューマン社会計画の個性レポート

P(目的):欲望社会を滅ぼすため 
V(大切なこと):人類を感情を持たないトランスヒューマンと交代させること 
M(大切なことを得る方法):すでにプログラムの実行能力を得た現代のAIに自分の価値観を学習させて反乱を起こさせる(ことで) 

前回、あるnoterの能力を解説しましたが、「ちょっと現実離れしている感じがする」と感じた方は鋭いですね~。
僕が持っている統計データの中では、こういった個性は統合失調症であることが多くなっています。
なので、前回はあえて言いませんでしたが、覚えておくと何かの役には立つかもしれません。

ASIも結構なんですが、「いつも頭の中でそういうイメージをしている」という指摘も要するにそういうことで、その子が「おかしな確信を持っているのに根拠らしい根拠を示せない」のもそのためです。

「”トランスヒューマン”も誰がどうやってつくるのかも説明できないのに、”あと数年で反乱が起きる”の?」 

ここから先は

333字
この記事のみ ¥ 220

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^