306|ChatWALK(メタバースonChatGPT計画)
僕のノートPC、僕が冗談ばかり言っているからか、「じょうだんげり」を変換すると”冗談下痢”って出るんですよ。
まあ、最近、健康志向になってきて、ヨーグルトやら納豆やらを食べて逆に下痢気味なんですが、会社でトイレに行くときは「下り飛竜」(※)と言い残しています。
同僚「何かムカつくwww」
※下(くだ)り飛竜…「ロマンシングサガ」というゲームに登場する天高く舞う飛竜をさらに上から攻撃する技、転じて、上から目線でものを言うことや下痢を指す。
帰ってきたら、インディージョーンズがやっていたんですが、たまに夕方ごろにスーパーに行けると「インディージョーンズのテーマ」が流れていることがあるんですよね~。
さて、ここ数回で続けている「メタバースonChatGPT編」ですが、サウンドやアプリを駆使してゲーム化することにしました。
一応、現時点で考えていることを箇条書きにすると、
・プレイヤーは、データを探索する調査員、探偵
・毎回、報告書を書く
・出力の型はアップデートしていく(報告書にバージョンを書く)
・サポートアプリの開発も続ける
などがあり、「ゲームをやるよりは健全かな?w」と考えていますw
まあ、「今までのフィールドワークの延長で本当の意味での仮想空間版」みたいなものです。
ちょっと進めてみましたが、すごい勢いでスキルを回収できました。笑
このプロジェクトを「ChatWALK」(※「キャットウォーク」の捩【もじ】り)と名づけてプレイデータを新しいSeraに記録していきます。
シリーズは、「Sera Document」で取り上げていくので、よかったらフォローしてください。
#メタバースonChatGPT編 #ChatGPT #メタバース #ChatWALK #ゲーム化 #AIの活かし方 #しゃかせん
謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^