見出し画像

ぜひ聴いてほしい

たまたま聞いた
音声配信のnoteが心に刺さりました。


パペットカウンセリングをしているくまちゃんは、
新幹線の中で他の乗客から
「黙らせろ!」
と言われるほど泣き叫んでいた
3歳の女の子に出会います。

くまちゃんは、
カバンの中からカウンセリング用の
指人形を出し

ゆっくりと女の子と
お母さんがいる座席へと近づいて・・・。


続きはぜひ、音声を聞いてください!
私は・・泣いちゃいました。

子どもって敏感だから、
大人のこころや気配を読んで
泣きたくなることがあるんですよね。

大人からすれば
何で不機嫌なのか
泣いているのか分からない。

そんな時は、
誰かの代わりに泣いているかも。

それは、
子どものお母さんかもしれないし、
違う身近なひとの代わりかもしれない。


くまちゃんが出会った
親子が今日も幸せでありますように!


お話は、こちらで!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?