見出し画像

「望み」ってなんだ?

さて、気を取り直してーーー!


最近、私がすっごく共感した動画がこちら

笠村裕子さんによるKASAMURA METHOD。
私は、今年の初めに知り、youtubeを時々見ながら実践していた。

過去に、私も同じようなセラピーを習ったことがあったし、活用していたので自己流でやっていたのだけど、、。同じようなもの、ではあったけど、違っていた!!!

奥が深かった。
奥が深いので、まだよく分かっていないけど「ここ」に「鍵」がありそうだという手応えがあるので、とにかく実践&実験中。

この動画は「おすすめ」にあがって来たものだったが、「絶望期間」中に私が感じていた「望みってなんだ?」という疑問の答えとして、心底共感した。

よく「成功法則」とか「現実を変える」とか「引き寄せ」とか・・の話には「望みを出す」「望みの周波数に合わせる」とある。

もちろん、望みを出して叶うこともある。
が、叶わないということの方が多いのでは?と思っている。

だからこそ、こんなにも「現実を変えるには」という類のキーワードがキャッチーに使われているんじゃないかと。

では、なぜ一体、望みを出しても叶わないんだ?

自分の経験からすると、叶わない時には「抵抗」があった。必ずあった。で、その抵抗って一体何か、というと・・。

説明すると長くなるので、ざっくり笠村さんの言葉を借りると「体感が残っているから」。

体感って?
それは、思い込み。

思い込みが「体感」となって、無意識の領域に残っている。

思い込みを外せばよくて、そのためのセラピーやヒーリング、メソッドなどあるけれど、それらを行っても、やっぱり外せないのは「体感」が残っているから。

「体感」は、思考では外せないのだ。

「望むこと」に疲れている人は、ぜひぜひ、上記の動画をご覧くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?