渡航制限

住み分けのできる世界を創る。

最近の私は、意識がブッ飛んでいるので、話が通じる人が見つかると本当に嬉しい。マスメディアからは遠ざかっている日々。テレビも見ないし、ニュースも興味ないので、世間で何が起きているかよく分かっていない。

それでも、ネットは見ているから、変異種のオミクロン株が確認されたという話は聞いた。今日から、イギリスでは店に入るときと公共交通機関を利用するときはマスク着用が義務付けられ、日本では外国人の入国を原則停止という規制を開始した。世間では、わく〇の3回目および4回目接種を推奨しているようだ。

いろいろ変なのに、なんで疑問を持たずに受け入れてしまうのか。ものすごく焦って、わく〇を打たせようとしているように思える。

日本で感染が判明した男性は、わく〇2回接種済みだという。端的に言って、「効果がないお注射」。新株だって、感染力は高いと聞くが、現時点でどの程度危険なウイルスなのか、答えは出ていないようだ。感染予防・水際対策と騒いでいると本質が見えてこない。

変異して感染力が高まるってことは、その分弱体化して人類と共存しようとしてるんじゃないの。ウイルスは宿主といっしょに生きたいと思っている。細胞内に入らなければただのタンパク質。実は、ほぼ無毒化したウイルスになりつつあるのではないか。それがバレないうちに、わく〇を打ちまくれ!と強制しているようにしか思えない。

来年は日本に帰る予定。外国人じゃないし、大丈夫。接種済み証明書が無意味なものとなっている未来がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?