見出し画像

完母への憧れ

こんばんは。シドニーからMimです。

先日受けたコロナのテスト陰性でした。ほっ☺️

*
ただいま20:30、娘寝かしつけ中。

今日は朝遅くに起きてしまったのもあってか、いつも通りに色々ことが進まずかなりご機嫌斜め‥

今は母乳多めの混合でミルクを1日300ml飲んでいます。朝、昼寝前、夜寝る前に100mlずつです。母乳は1日8回くらい。本当は完母で育てたかったけど、なかなか出なかったので生後すぐからずっと追加してました。黄疸もあったので、飲ませて排泄させるというのが主な治療法だったのもありましたが。

新生児期からずっと直母を頑張り続けた結果、3ヶ月くらいからミルクの量も落ち着いてきました。(毎時間おっぱい、3時間おきにミルク追加、、辛かった。ミルク多い時で700mlとか飲んでました。)

今はミルク300mlで娘のルーティンもできてるから満足だし、ミルクは沢山栄養も入ってるから悪いものでもないし、と完母じゃなくてもいいやぁと気楽な気持ちで今はいるのですが‥

たまに「今日ミルク減らしてみよっかなぁ〜」となる時があります。周りは完母の友達ばかりで羨ましいし、ミルクも安くないしなぁとか、最近おっぱいの出もいい気がするし母乳だけで満足するのかな?とか不純な気持ちがふつふつと出てきて、気まぐれに私の気分次第でやるのですが、、、

うまくいかない。笑

今日は起きる時間が違ったことに加え、ミルクを減らされたことにより、昼寝はしないし夕方からは怒るように泣きわめく、、抱っこ紐拒否、おっぱい拒否、、、

今まででいちばん酷かった。。大粒の涙を流して大泣き。私の気まぐれに付き合わせてごめんよ娘。

もう完母への夢は諦めよう☺️😂

そして規則正しい生活を!!

(今朝は私も娘と二度寝してしまい、娘が泣いて気づいたら11時。。)

*

文章を書くって難しいなぁと、ここ数日書いては保存を繰り返していました。自分のことを書くってこと、しばらくしてなかったから文章力なんて0ですね。もう少し続けてみよう☺️読んでくださった方ありがとうございます。

娘寝ました。明日の朝までぐっすり寝ておくれ。🌝

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?