見出し画像

住むエリアがなかなか決まらない

ペナンで住むエリアは、モールもあって日本語対応の病院もあってとにかく中心地ならなんでもあるだろうからガーニーエリアにしようと漠然と考えていました。

検索サイトでコンドを調べて住みたい部屋をピックアップして想像を膨らませていました💭

https://www.iproperty.com.my

↑日本でいうSUUMO的サイトのマレーシア版

コンドは会社の方で探してくれるので、ガーニーエリアで綺麗なところ!とざっくり要望を出しましたが、なぜかガーニー以外のところばかり送られてくる。
なんと、ガーニーは予算オーバーで厳しいと!

となると、、
①少し北へ上がってタンジュントコンエリア
駐在員も多く住みやすいと聞いた
コンドもなかなか綺麗な部屋が多くて魅力的
スリタンジュンピナンエリアは車ないと厳しそうだけど、タンジュントコンならgrab生活でなんとかなる??のか?

②南へ下ってクイーンズベイエリアの近く
とにかく生活はクイーンズベイモールに全振りすれば車なくてもいけそう。
夫は出張が多く、職場も南の方なので空港が近いのはメリット。
ただ、北部より外国人少なそうだけどどうなんだろう、、

③ガーニーで頑張って安い部屋探す
探せばあるけど、物件の質が下がりそう。
それならタンジュントコンの方がよほどいい暮らしできるのか??

結局自分で歩いて自分の目で見ないとわからないんですけどなんせ今回は内見に私は同行できないので何とか事前に情報を集めたい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?