見出し画像

men's bigiri 11

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

それでは……

わかりやすく失っていった男。残り枚数をテキストで答えつつまとめられたのでよかったのではないでしょうか。くしゃみ顔をよく描けたと思います。ナイスユニコーン!!!
あの場所 を描きたかった。で寂しい感じも描きたかった。雰囲気よく出てると思います。線の限られた中だったので影のディテールが割と難しいのがbigiriなんですが、よく描けました。ナイスユニコーン!!
むせるのはツボなのでむせるクマをピックアップ。それだけなので順位は低いです。
そろばんで滑る、が手前だったのでそれを描きました。絵面のバカバカしさはできたなと思います。あとはマッチョの筋肉の感じと玄関マットはディテールです。ナイスユニコーン!!!
潤滑油という手前要素。吐いてたらウケるかなと思ったので。それだけに順位は低いです。
楽しすぎるということで旗とか手品とかできる感じに→ヤクザ→鼻から旗出す という感じですかね。旗に値段書いてます。裸なのもディテール。ナイスユニコーン!
これは気に入ってます。クリームパンダ食われるシーンって思いつかないだろうし、このテキストも簡潔でいいかなと。よく描けてると思います。ナイスユニコーン!!!
手癖です。ディグダをたもとから出してたら変かなと思ったので描きました。怪しい商人が売る感じで。これは自信ありました。ナイスユニコーン!!!
これも気に入ってます。意味わからないから。りんごのお裾分け→ドラえもん描いとくか→という感じです。線の都合で左のやつだけヘタの枝がない。ナイスユニコーン!!!
叱ってます。ホントはテキストでも答えつつの予定だったのですが、時間が足らず無音で回答したのですが、これは逆にうまくいったかもしれません。怪我の功名。わかりやすい絵だと思いますが、オネエの足は線の都合かなり雑です。ナイスユニコーン!!


今回は浅いと順位低い、というのの検証2というところでしょうか。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで