見出し画像

men's bigiri13

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

今回はお気に入り多めです。

それでは……

「電王山」決勝より。自分の限界でした。が悔いはありません。個人的には手癖の限界。悪くはなかったと思います。でも準優勝、悔しい!!!!
「電王山」準決勝より。玉ねぎを崇める→玉ねぎだけだとなんか弱い→ピカチュウを足す
ことで勝てました。いい感じ!!お気に入りですね。
「電王山」予選より。これは駆け込みで最後描いてそこまで自信ないままだったけど一位取れた回答。これでなんとかしがみつけたのは大きかったです。表情とテキストの短さがよかったのではないかと思います。わかりやすいから。よかったです…
これはかなり最近でもいい感じの回答だったなと思います。ない名詞+イラストくどい+絵面がバカバカしいというのをクリアしていてそこもよかったのかなと思います。ナイスユニコーン!!!
これもいいですね。気持ち悪い回答。絵回答ならではかなと思います。変わる頃に→気持ち悪い変化するといいかなと思いました。血管浮立たせるの好きですね…ナイスユニコーン!!!
変な文面。要素拾いは浅そう。なので2位。ちょっと絵がわかりにくかった気がする。
夜やってること→朝の何かを仕込んでいる→道にミミズいたな→あれデカいとキモいな→手癖のガリバートンネル→夜な夜なやってたらキモいなと思った感じです。バカデカ○○○は俺ランさんの回答からいただきました。面白すぎる。ありがとうございます。ナイスユニコーン!!!
あの家って表現がよかったのかなと思います。わかりやすいし。サザエさん要素をいい感じに遠くから拾えた感じしますし。サーカスすぎる感じではちょっと絡めにくい気がしたので、すぐこの回答を思いついた感じです。ナイスユニコーン!!!!!
ワニワニパニックが手前にきてそれを描きました。それだけなので3位。ディテールは線との勝負でした。とはいえナイスユニコーン!!!
塩→なめくじの構成。溶けてる人描きたかったので描きました。いい感じに描けていると思います。ナイスユニコーン!!!


大喜利龍虎もっといいとこ行きたかった〜〜!
クヤチーーー
bigiriはもっと可能性がある、そう感じました。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで